♪子犬お届け日記&店長のひとり言♪


子犬のご紹介をしているドーギーワン店長の子犬お届け日記と、ちょっとした状況報告や感想を掲載中。
by doggyone
カテゴリ
全体
ペット

子犬
未分類
以前の記事
お気に入りブログ

★アメリカンコッカースパニエル・最近のナル~★

★ドギーワンの営業部長
 アメリカンコッカースパニエルのナル~またまた登場!

2005年1月1日産まれのナル~は、6ヶ月目をむかえました。
我が家に来てからは2ヶ月・・・2ヶ月?まだそんなものなのかぁ・・・と
すっかりナル~のいる生活に浸りきっている、ハギワラです。
c0070714_184141.jpg
c0070714_1841791.jpg


最近はこんな格好で我が家を自分のものにしつつあります。
まるでモップですね(^^;
スヌードを作ってあげて初めて着けた時は爆笑でした。

★最近は海にも行くように・・・。
ナル~はマイペースな女の子です。
自由気侭に砂浜を走ったり、転がったり、疲れたら寝てみたり・・・。
海の水もへっちゃらで、先日は自ら飛び込み、上手に?泳いでいたようです。
サーフボードの上でもシッポをフリフリ♪
今年の夏は、目指せ!アメコサーファーです!
c0070714_18132973.jpg


★トリミング
一度、美容院に行ったのですが、ショーに出すのでは無いし、自分でやろうと決心。
これも愛情♪
見よう見まねで、足の裏や耳の内側、顔をバリカンや隙バサミを使ってトリミングしてみました。
顔は友人が楽しんでやっていたのですが、なかなか上手に出来たので満足です♪
c0070714_18154754.jpg
ちょっとお姉さん顔になりましたね。
「ナルちゃんは美人さんね~♪」ねんて言っている私は、親バカレベル120度。

★サマーカット
でも今日ついにやってしまいました。
ナル~のサマーカットバージョンです。
フルコートにしたい・・・でも海もあるし、梅雨だし、暑いし、夏だし・・・ってことで、
とうとうサマーカット決行です。
これも自分でなんとかしようと友人とも相談しましたが、お手本が無ければやりようが無く、さすがに体全体は不安でしたので美容院に行きました。
近くにあるとても綺麗なドッグサロンで、お姉さん達もかなり美女です。
近所なのでスッピンで駆け込んだハギワラは、「はずかしぃ~(×0×)」って感じでした・・・。(このドッグサロンはHPでも今度紹介させていただこうと思います。)
分離不安チックなナル~は、「あれ~?おいてかれちゃう~」といった感じでしたが、
3時間ほど後、ナル~はこれまたキュートになって帰ってきました!(親バカですから・・・)
c0070714_1828815.jpg

かわいいバンダナを付けてくれたのですが、帰宅後にごほうびのクッキーをバクバク食べていたナル~は、とうとうまちこ巻きにされてしまいました・・・が、
これまたキュートで大満足(^^)
アメリカンコッカースパニエルとして産まれたからには、一度はフルコートも体験させてあげたいのですが、もうちょっと先まで我慢です。


★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-06-04 19:06 | ペット
<< 個人的なことですが・・・ フレンチブルドッグのコウメちゃん♥ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧