♪子犬お届け日記&店長のひとり言♪


子犬のご紹介をしているドーギーワン店長の子犬お届け日記と、ちょっとした状況報告や感想を掲載中。
by doggyone
カテゴリ
全体
ペット

子犬
未分類
以前の記事
お気に入りブログ

★アメリカンコッカースパニエルのロッシュくん★

アメコ、オンパレードでございます!
今度はアメリカンコッカースパニエル・ブラックの子犬ちゃんです。
名前はロッシュくんです♪
c0070714_2021661.jpg

名前の由来はイタリア人オートバイレーサー(世界チャンピオン)の
ヴァレンティノ・ロッシュさんから頂いたとの事。
私はバイクはよくわからないのですが、
お写真を拝見してなるほど・・・かなりの美形です♪
ロッシュくんは、ブリーダーさんも絶賛するくらいのハンサム君。
お目目クリクリで、抱きしめたくなるくらいキュートです。
ヴァレンティノ・ロッシュさんも、正直、抱きしめたくなるくらい、
キュートでハンサムさん(ちょっと危ないでね^^;)
なので、このお名前はぴったりだと思います。

今回、お客様の木下さまには、福島県までロッシュくんのお迎えに行って頂きました。
しかも高速バスでのお迎え。本当に感謝です。
ロッシュくんをとてもとても心待ちにして下さって、私までウキウキしました。
c0070714_20221100.jpg

ブラックのコッカーは、真っ黒な体にキラキラした目が魅力です。
ちょっと神秘的な雰囲気さえ感じますね。
コッカーは同じ犬でもバフ、ブラック、パーティーそれぞれ雰囲気が違い、
これがまた楽しいところです。
木下さまのご実家にもブラックのAコッカーがいらっしゃるそうで、
コッカーには慣れていらっしゃるようですが、ご自分で飼われるのは初だそうです。
最初はちょっと不安そうな木下さまでしたが、
今はロッシュ君のことを子供のように、また友達のように可愛がっていただいていて、
同じように犬を思うハギワラとしては、嬉しい限りです。
所詮犬とは言う考えもありますが、大切な命であり、生き物です。
苦労もあれば、喜びもあります。
例えば「夜鳴き」で辛くても、その時は同じように子犬も辛いのです。
こういう事を一緒に乗り越えていくと、強い絆が生まれるのではないかと思います。
木下さまも、ロッシュくんも、そしてこれから子犬と一緒に生活を始める方も
どうか頑張って、そして素敵な絆を手にして行ってくださいね。

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-08-02 20:51 | ペット
<< ★NALUアメリカンコッカース... ★アメリカンコッカースパニエル... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧