♪子犬お届け日記&店長のひとり言♪


子犬のご紹介をしているドーギーワン店長の子犬お届け日記と、ちょっとした状況報告や感想を掲載中。
by doggyone
カテゴリ
全体
ペット

子犬
未分類
以前の記事
お気に入りブログ

アメリカンコッカースパニエル★六花ちゃん

2月の初旬にお引渡しとなりました、
アメリカンコッカースパニエルの六花ちゃんのお届けです。


六花ちゃんはリッカちゃんと読みます。
雪の結晶と言う意味があるそうです。
何だかとってもお洒落なお名前で、オーナー様のセンスの良さに惚れました。
うちの犬達なんて、サーフィンにちなんでナミではあまりにも単純なので、
ハワイ語にしよう!とNALU。。。
メルにおいては、好きな車の名前からとった次第です・・・。
まぁ私の話は良いとして、六花ちゃんです。
c0070714_11513295.jpg

六花ちゃんは、お父さんがチャンピオン犬で、お母さんも良血統である、
Doggy Oneでもおなじみの、アメリカンコッカースパニエル専門のブリーダーさんの子犬です。
ブラックの毛の色も美しく、勿論お顔も美人さん。
性格においては、元気いっぱいでオーナーさんも笑ってしまうくらいお転婆さん。
でもこれもオーナー様と一緒に暮らし始めると変わるんです。
犬は犬の集団の中にいる時は犬らしくいなければなりません。
しかし、対人間と暮らすようになると、犬の方も暮らし方を変えてくるのです。
恐らく1年もすると、六花ちゃんは立派なレディーです。
と言うのも、オーナー様は、とっても優しい紳士な方です。
優しくて、大らかな雰囲気をお持ちで、私としてもブリーダーさんとしても、
とても安心して六花ちゃんをお引渡しさせて頂く事ができました。
c0070714_11562767.jpg


お引渡し後に、嬉しくてはしゃぎすぎてしまったのか、
六花ちゃんは風邪をひいてしまったらしのですが、
今は回復し、また掃除機のごとく食事をたいらげ、体重も順調に増えているそうです。
コッカーは元気で明るくて、食いしん坊ですから、
食事をきちんと食べてくれる事は、とてもとても良いことだと思います。
美しく成長した六花ちゃんに、私もまた会いたいなぁ・・・と思います。
どうか、末永くお幸せに!

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2007-03-08 12:01 | ペット
<< アメリカンコッカーお届け4連発! アメリカンコッカースパニエル★... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧