♪子犬お届け日記&店長のひとり言♪


子犬のご紹介をしているドーギーワン店長の子犬お届け日記と、ちょっとした状況報告や感想を掲載中。
by doggyone
カテゴリ
全体
ペット

子犬
未分類
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チワワのチーティーちゃん

3月12日(土曜日)
新しく菅野様のご家族となった、チワワのチーティーちゃん。
たくさんのお写真と、素敵なお手紙を頂きました。
私にとって、お客さまから頂く、幸せそうなお写真やお手紙は、
本当に大切な宝物です。

チワワのチーティーちゃんは、私のHPでもイチオシの女の子。
本当におめめがクリクリで、やんちゃな小さいチワワちゃんでした。
ブリーダーさんも、大切に育てていらしたので、
幸せそうなご様子は、本当に嬉しくなります。
お手紙はドギーワンのHP「お便りコーナー」にてご紹介しております。
http://www.doggy1.com/letter.html

c0070714_1671411.jpg

★これがキュートなチワワのチーティーちゃんです。少しお姉さんになりましたねぇ〜♪

c0070714_168495.jpg

★御主人様に、専用のかわいいベットを貰いました!

c0070714_16101271.jpg

★おてんばチワワのチーティーちゃんは、大きなクマのプーさんにも負けないぞ〜。
    チワワちゃんて結構おてんばさんですよね。先日お預かりしていた、
    チャコちゃんも元気いっぱいでした♪小さい体で精一杯の自己表現。
    こんな所もチワワの可愛い所ですね!

c0070714_1613222.jpg

★チーティーちゃんのパパさん。(すみません・・・掲載してしまいました。良かったかな?)
   最初はあまりにも小さいチワワにビックリしていたパパさんも、
   今はすっかり仲良しのようですね。

チーティーちゃんの成長がこれから楽しみですね!
カミカミ攻撃は、もうちょっとの間、頑張ってお付き合いしてあげてくださ〜い(^^)

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-03-30 19:32 | 子犬

ミニチュアダックスフンドのマリカちゃん

ミニチュアダックスフンドのマリカちゃん♪
3月20日にオーナー様となったH様の新しいご家族になりました。
クリーム色のとってもかわいい女の子。
ブリーダーさんもとってもかわいがっていた様子・・・。
今回はブリーダーさんが動画をとってくれたので、
私もご紹介の動画を見て思わず「うわぁ・・・かわいい♪」と呟きました。
ダックスは表情のあるワンちゃんで、見ていても楽しい犬種なので、
人気が常に上位なのが納得できます。

新オーナー様よりたくさんのお写真を頂きました!

c0070714_0482931.jpg

★空港到着の時
 初の飛行機での旅で、ちょっと緊張のご対面。

c0070714_0502956.jpg

★お家に到着。
 まずは大好きなお食事タイム!すっかり甘えん坊のマリカちゃん。
 「もう頂いてよいのかしら・・・?」

c0070714_0525154.jpg

★お食事の後はエクササイズ!?
 割とおとなしい性格のマリカちゃんですが、やっぱりボール遊びは大好き!

c0070714_0551892.jpg

★私の御主人様はとっても優しくてすぐに大好きになっちゃった!
 「もう幸せ!」そんな表情のマリカちゃんです。

本当に優しい御主人様に出会えて良かった♪
ご紹介したワンちゃん達のこんな幸せなお写真を頂くと、
本当に本当に幸せを感じてしまいます。
新しいオーナー様、そしてマリカちゃん、末永くお幸せに、
素敵な毎日をお過ごし頂けると嬉しいです!

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-03-21 15:35 | 子犬

☆チャコちゃんのお迎え☆

チワワ ロングコートのチャコールちゃんのお迎えです。
お客様のご都合で、今回は2週間ほど我が家でお預かりすることになりました。
自分のワンちゃんではないのに、わくわくドキドキしながら羽田までGO!
当日はとてもお天気の良い、暖かい日でした。
今回は、電車で羽田まで。「チャコちゃん車で快適な旅」とならずごめんなさい・・・。
でも今回知ったのですが、羽田空港から長距離(中距離?)バスがでてるんですね。
都内近郊の主要部に向かって15路線ぐらいあるんです。
これならお車の無い方でも、子犬のお迎えに便利だなぁ・・・と思いました。
羽田空→横浜とか、羽田空港→新宿、渋谷とか、羽田空港→千葉etc・・・。
これ本当に便利ですよ。近くに着いたら、タクシーでご自宅まで帰れば、安く済むし、
乗換えで大変なんて思いもしなくて済みます。

さて、本題のチャコちゃんですが、これまたかなり大物!(見かけはかなり小さいですよ。)
空港について籠を開けて「チャコちゃ〜ん」と呼んでみると、
こちらをチラ見して、後に爆睡・・・。「元気ないの?」と心配になりましたが、
本当に爆睡・・・(^^;
ワンコに割りと好かれる性格であろうと思っている私としては、
「なんで?嬉しくないの?」とちょっと落ち込みました。

c0070714_10184437.jpg


そんなこんなでお家に着き、チャコちゃん大冒険の1幕が終了。
ほとんど寝てましたが・・・。
最初はちょっと慣れない環境に戸惑い気味でしたが、
すぐに慣れてくれて、ブリーダーさんの言っていたとおり、「あそんで〜」
とじゃれ付いてきてとってもかわいい子でした。
食欲も旺盛!
部屋の中をぴょんぴょん跳ねて、走って、目に留まるものすべてに興味を示し、
本当に子犬らしいかわいい子です。
お客様も早く会いたいだろうなぁ・・・と思います。
ゲージの中でも本当に良い子で、お留守番も、夜も一人でちゃんと寝れます。
もうなんて良い子なの!と思っていると、あれれ・・・こんなところに
チャコちゃんの粗相が・・・(^^;
何も無かったように無邪気にカミカミしてるチャコちゃん。
う〜んこんなところもかわいいぞ・・・。

お客様にご対面するまで2週間、しっかりかわいがってあげますからね♪
早くご主人様に会えると良いね、チャコちゃん(^^)

c0070714_10292958.jpg


★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-03-16 17:10 | 子犬

お引越し

☆Doggy One お引越し致しました☆

「そんなの子犬飼いたい人に関係ないだろー」と言われてしまいそうですが、
すみません・・・ちょっと嬉しくて♪
何故ならば、私の念願のアメリカンコッカースパニエルの「NALUちゃん」を
お迎えするために、決断の引越しだったからです!

アメリカンコッカースパニエルといば、小型犬という表記もあれば、中型犬と言う表記もあり、
サイズ的には12kg前後のワンちゃんです。
NALUがお散歩にも行ける広い公園があって、安心して生活できる所は・・・と
考えていましたが、結局東京都内の方が私には都合が良かったので、
前のお家の近所になってしまいましたが・・・でも割と近くに
駒沢公園があって、ドッグランなんかもあるので、思い切って引越しを決断。
ようやくNALUを迎える準備が整いました。
とは言っても、NALUが我が家にやってくるのは、1ヶ月も先の話で、
もう首をなが~くなが~くして持たなければなりません。
まだかなりのチビスケで、3頭中どの子にするのかさえ決められない状態。
でも、既に名前はずーっと前から決まっていました♪

海と波乗りが大好きな私は、アメリカンコッカースパニエルを飼うなら、
ハワイ語で「波」と言う意味の「NALU」(ナルー)にする!と決めていたのです。

NALUが我が家にやってきた時は、HPにもたくさん登場させようと思いますので
アメコ好きな方も、そうでない方もお楽しみに♪
そして私が一番お楽しみです(^^)
[PR]
by doggyone | 2005-03-12 09:44 | 子犬

♪Wedding♪アメリカンコッカースパニエル★

アメリカンコッカースパニエルのブリーダーさんのお宅の「bebeちゃん」
元気な子犬を8頭も産みました♪
もうかわいいのなんのって、アメリカンコッカー好きの私にはたまりません(><)
子犬の情報はアメリカンコッカースパニエル特集をご覧下さいね!
http://www.doggy1.com

3月6日のお天気のとっても良い日曜日。
bebeちゃんの結婚式が行われました!
本当にかわいくて、お写真をいただいた時には、私も思わず、
「かわいいぃぃぃぃぃ!!!」と叫んだ程です。
ブリーダーさんはとってもアメリカンコッカーを愛していらっしゃる方です。

c0070714_1243443.jpg


ワンちゃんの結婚式なんて、かわいすぎますね♪
最近のワンちゃんは、お洋服もたくさんあるし、小物もいっぱいあって
かわいいファッションでお散歩している子がたくさんいますね。
私の飼っていたコリーのチェリーちゃんと、ダンボ君、なんてお古のTシャツをおもちゃに
遊んでいたくらいです。たまに麦わら帽子をかぶせてりして遊んでいると、
しまいにはボロボロにされていた記憶が・・・。

bebeちゃんは本当にお行儀良く花嫁さんしてましたね(^^)
さすがチャンピオン血統だけあって、優雅です。
c0070714_1305967.jpg
お父さんもチャンピオン犬です。
凛々しくチャンピオンの風格たっぷりの素敵なお父さんです。
子供達は見事にブラックちゃん。
集合してると本当に真っ黒です。
でもその黒い中にキラキラ輝いている瞳が、神秘的でもあり、
とても魅力的でかわいいと私は思うのです。

c0070714_1342451.jpg

アメリカンコッカースパニエルは「バフ」とよばれている、
薄い茶色のような、ゴールドのような毛色をよく見かけますが、
最近はレッド&ホワイトなどのカラーの変わった子もちらほら目にします。
しかし、家庭で飼われている子にはバフが圧倒的に多いかもしれません。
アメリカンコッカースパニエルはお色によっても、魅力の違いを楽しめる子だと思いますので、
1つのイメージに捕われず、いろいろ見ていただいても良いかもしれませんね♪

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-03-08 13:11 | 子犬

トイプードルの「ヒナちゃん」

3月3日
トイプードルのホワイトの子のオーナー様になられました、
高橋さんと静岡のブリーダーさんの所に、ヒナちゃんを受取りに行きました。

お客さまの高橋さんは、私のちょっとした友人です。
なので、思わず一緒について行ってしまいました(^^;
c0070714_14192673.jpg
フワフワでかわいいヒナちゃん。
お父さんはチャンピオンでとっても血統の良い子です。
当日も元気いっぱい!
足下をクルクル駆け回り、ちょこちょこついて来ては、「遊んで〜♪」とせがんできます。
なんだか高橋さんに渡すのが惜しくなるくらい・・・。
でもいつも思います。
どの子犬みてもカワイイ♪
このままでは我が家は「ムツゴロウ王国」ならぬ「ナオゴロウ王国」になってしまうと・・・。
私と同じような友人がもう一人いるので、そのうち紹介しますね。

ヒナちゃんの話に戻ります。
高橋さんは、女の子のお子さん2人と奥様の4人暮らし。
愛嬌たっぷりのヒナちゃんは、ご自宅でもすっかりアイドルです。
特に上のお姉ちゃんがとても楽しみにしていたようですが、
やっぱり高橋さん自身がヒナちゃんベッタリになっているようです。
「躾はきっちりですよ!」と言っているのですが、心配です。
既にお洋服も買ってもらって、ヒナちゃんも高橋さんもご機嫌です♪
c0070714_1432929.jpg
またかわいいお写真を送って下さいね!

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-03-07 14:36 | 子犬

マルチーズ・ボス君のお届け

三枝様宅にマルチーズのボス君をお届けいたしました。

とってもお天気が良い土曜日の午後、マルチーズのボス君が羽田空港に到着。
長崎県のやさしいブリーダーさんのところから、東京までの旅。
今回は羽田にハギワラが受け取りに行き、ご自宅までお届けの形になりました。
初飛行機で疲れてるかな・・・と思いきや、元気いっぱい!
車の中でも、しっぽをフリフリしながら、手をカミカミしたり、肩に乗ってみたり。

ご自宅のマンションのエレベーターの扉が開くと、三枝様と同じくマルチーズのモモちゃんがお出迎えしてくれました。
モモちゃんは、ボス君が来るのを察知していたのか、ずーっとソワソワしていたようです。
モモちゃんはご近所でも評判の美人さん。
三枝様にはボス君を、ご家族へのプレゼントということで、今回ご紹介させていただいており、お家ではオーナー様となる清水様も一緒にお出迎えしてしただきました。

お家についてすぐは、たくさんの人とモモちゃんに少々ビックリ気味でしたが、
さすが名前のとうり(ボスくん)すぐにお家の中ではしゃぎまわっていたようです。

三枝様、清水様もとてもよい方で、お家にお邪魔させていただき、
お写真もとらせていただきました。本当にありがとうございました。

モモちゃんはちょっとジェラシーのようですが、早く仲良くなってくれると良いです。
c0070714_353312.jpg
c0070714_355784.jpg




★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-03-05 03:10 | 子犬

子犬のお届け日記・・・はじめました!

大好きなワンちゃんのお仕事ができて、毎日幸せな日々を送っています。
私のお届けした沢山の子犬たち、そして素敵なオーナー様をご紹介する機会が、
なかなか無く、残念に思っていたのですが、最近はブログというものがとても便利♪
ということで、さっそくはじめてみました。(ちょっと遅いかもしれませんね・・・。)
忙しくなると、ホームページの更新をサボってしまい、お客様の中には
「いつ見ても変わらない・・・」との厳しいご意見などをお持ちの方もいらっしゃるかとは思いますが、頑張りますので、よろしくお願いいたします!
面倒な方は、電話でもメールでもバシバシお問い合わせいただければ、私も張り切って
ご対応させていただきますので、お待ちしております(^^)
http://www.doggy1.com
[PR]
by doggyone | 2005-03-03 12:26 | ペット


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧