♪子犬お届け日記&店長のひとり言♪


子犬のご紹介をしているドーギーワン店長の子犬お届け日記と、ちょっとした状況報告や感想を掲載中。
by doggyone
カテゴリ
全体
ペット

子犬
未分類
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゴールデンレトリバーのいちごちゃん♪

ゴールデンレトリバーのいちごちゃんのパパ&ママから
かわいいお写真を頂きました!
とってもキュートな女の子に成長中です。
なので、お写真にこんな加工をしてみました♪
c0070714_1544266.jpg

いちごちゃんのパパとママには、お届けの時からとってもご心配をお掛けしてしまいました。
いちごちゃんにな、な、な、なんとシラミが!?
これには私もブリーダーさんもびっくり。
ワンちゃんは動物なので、虫の完全駆除は難しいとは言え、こんな事は初めてです。
真冬の出産で、ママ犬を外にあまり出してあげられなかったせいでしょうか・・・。
本当にご心配をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
そしていちごちゃんにもごめんね・・・。
こう言う事が2度と無いように、私もブリーダーさんも入念にチェックをして
今後は注意をしなければなりません。本当に申し訳ございませんでした。

さて、いちごちゃんのママさんはとってもかわいらしい方です。
栃木にお住まいなので、実際にお会いした事はありませんが、
いつもお電話でいろんなご相談をして下さいます。
私にとっては嬉しい限り。
失礼かもしれないけれど、うちのお客様とは友達のように
一生のお付き合いをさせて頂きたい。そう思います。
c0070714_15443953.jpg

でも先日の早朝の「ネックレスを飲んじゃったんです事件」
夜更かしの私は、まだ寝ぼけた状態でしたが、これには目が覚めました。
ウンチででるか・・・いやチェーンが腸にひっかかったら大変だし・・・。
やさしいパパさんがお仕事がお忙しいにもかかわらず、
獣医さんにつれていってくれて、一件落着でした。
いろんなご相談は私にとっては、とてもとても嬉しい事ですが、
これは本当にびっくりでした。でも、いちごちゃんのパパ&ママはもっとびっくりでしたね。
子犬を飼うっていろんな事件が起こります。
ちょっとした事がとても気になったりします。
でもいちごちゃんのパパさん&ママさん遠慮なくいつでも電話下さいね!
そのうちナル〜と一緒に栃木の餃子を食べながら遊びに行かせていただきたいです♪
いちごちゃんはお散歩がまだ苦手みたいですが、
お外が大好きな元気いっぱいのゴールデンレトリバーの血です。
きっとお散歩が大好きになりますから大丈夫ですよ。
うちのナル〜もまだまだお外が恐くて、家の近くまで来ると
駆け足になります。マンションに入ると一目散にエレベータに乗り、部屋の前までダッシュ!
でも遊ぶの大好きなアメリカンコッカーです。きっとそのうち「散歩に連れてけ〜!」とねだられる日がやってくるでしょう(^^;

いちごちゃんの可愛いお写真またお待ちしております。
今度はお外を駆け回っているお写真がいただけるかな・・・?
c0070714_15402332.jpg


★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-04-24 15:40 | ペット

★NALU★

私のかわいい家族、アメリカンコッカースパニエルのナルーがやってきました。

NALUはハワイ語で「波」という意味です。
私は海が大好きなので、ずっと前からこの名前に決めていました。
2005年元旦産まれの女の子です♪
c0070714_13341990.jpg


ナルーは生後4ヶ月目突入しまもなく、福岡から飛行機に乗ってやってきました。
とっても優しいブリーダーさんとママ、兄弟とお別れして遥々東京まで。
c0070714_1341586.jpg
c0070714_13422120.jpg

お客様のワンちゃんを受け取りに行った事はあるけれど、
今回は自分のこと。かなりワクワクドキドキ待ち遠しかったです。
大好きなアメリカンコッカースパニエル!
とうとう我が家にやってきました♪「待ってたよ!ナルーちゃん」
ナルーの為に引越しまでしちゃったんだから、私の親バカは言うまでもありません。

最初の2日間程は緊張と、環境の変化に慣れないせいか、おとなしいナルー。
私がちょっと動いても着いてくる・・・。
トイレでもキッチンでも何処に行っても、トコトコ後を追いかけて、足元でゴロン。
お留守番とかも出来なきゃいけないのに、こんなんで大丈夫かぁ・・・と
思いつつ、こんなに慕ってくれるナルーが、もうかわいくてしょうがないです!
c0070714_1425562.jpg
c0070714_1431947.jpg

これからはナルーと一緒。
Doggy Oneもナルーと一緒に楽しくすすめていきたいと思います。
ナルーは営業部長に就任だね!
いや・・・まだ営業課長ぐらいにしておきましょう。
よろしくね!かわいいナルー♪
c0070714_1472942.jpg


★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-04-08 14:07 | 子犬

★アメリカンコッカースパニエルのシドくん★

先日4月2日にアメリカンコッカースパニエルのシドくんが、
パパ&ママのところへ到着しました♪

HPでご紹介していた、スーパー優良血統の男の子です。
とってもハンサムさんですよ!
c0070714_21545479.jpg


ブリーダーさんが大切に大切に本当に大切に育てられた、
アメリカンコッカースパニエルのかわいいシドくん。
私も実際に会って来たので、愛情さえ感じてしまう子です。
晴れてパパ&ママになられた、S様&A様はそれはそれは首をなが~くして
シドくんの到着をお待ちでした。
お二人ともとにかく動物が大好き!
きっとシドくんも一生懸命大切に育てていただけるのではないかと思います。
お若いパパとママですが愛情たっぷりといった感じですね。
c0070714_21555194.jpg
c0070714_21561381.jpg


シドくんのパパは美容師さん、ママはアパレルのお仕事。
なんだかとってもお洒落なファミリーになりそうですね!

ブリーダーさんには「遠くにいっちゃう~(>o<)/・・・」
と泣かれてしまったけれど、
優しくて素敵なパパ&ママなので、ブリーダーさん」ご安心くださいね。
何かあったら、私も飛行機に乗ってヘルプに行っちゃいますよ!!!

シドくんのパパ&ママ・・・私も素敵なお二人に出会えてとても幸せです。
どうか末永くお幸せに、そして末永いお付き合いよろしくお願いいたしますね!

c0070714_2245762.jpg


★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-04-07 22:05


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧