♪子犬お届け日記&店長のひとり言♪


子犬のご紹介をしているドーギーワン店長の子犬お届け日記と、ちょっとした状況報告や感想を掲載中。
by doggyone
カテゴリ
全体
ペット

子犬
未分類
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フレンチブルドッグのコウメちゃん♥

先日お届け致しました、フレンチブルドッグのコウメちゃんです。
お客さまの歌田様は、もう5ヶ月も前から、
コウメちゃんがやってくるのを待ち望んで下さいました。

なんせコウメちゃんは、フレンチブルドッグでも「ハニ−パイド」という
かなり数少ないカラーの、しかも女の子です。
そうそう簡単には見つからず、「6月あたりに飼いたい」
と問い合せをいただいた1月から、良い子はいないもんかと探しまくりました。
その結果、とってもキュートな女の子をお届けする事ができました。
お世話になりました、数多くのブリーダー様に感謝です!
そして、ずーっと首を長ーくして待っていただきました歌田さまにも、大感謝です!!!
と言う事で、今回はスペシャルバージョンでお届けします(ちょい大げさかな・・・)

まずはコウメちゃんの実のパパとママのご紹介です。
両親ともノンタイトルですが、パパはチャンピオン血統の優秀な子です。
c0070714_1411617.jpg

このパパがハニ−パイドというカラーになりますが、ちょと濃いめです。
はたしてこの両親から奇麗なハニ−パイドが産まれるものか・・・。
これはブリーダーさんも絶対とは言い切れず、結構ドキドキでした。

ようやく「産まれたよ〜」とブリーダーさんから連絡をいただいてから2週間程後、
コウメちゃん初のお写真が到着。
c0070714_1443675.jpg

ムムムムム・・・これはハニ−パイドなのか?いやクリームだろう・・・でもハニ−柄が
ちょっとわかるような・・・いや期待しよう!
そんな具合でしたが、ブリーダーさん曰く。
「確かにハニ−はうっすら見えているし、フレンチはだんだん色が出てくるから
期待度高いですよ」この言葉を信じ、私も歌田様も次のお写真を待ちました。
歌田さまご家族からは、この写真を見て「子豚ちゃん」とまで呼ばれていたコウメちゃん。
しかし・・・
c0070714_1491458.jpg

こーんな奇麗にハニ−が出てきて、お顔もフレンチらしくなってきたではないですか!
ブリーダーさんは「出すのが惜しくなってきた」とおっしゃる程。
でもそれは勘弁してもらいました。

これで安心。
あとはコウメちゃんをお届けの日まで、すくすく元気に育っておくれと祈るばかりでした。
お届けの当日、ブリーダーさんは早朝に出発して、宮崎空港までの2時間以上をコウメちゃんと共にドライブをしていただきました。その後、また2時間以上の道のりを帰っていただいたかと思うと、本当に感謝感謝です。
でもお陰で、コウメちゃんは元気いっぱいで羽田空港に到着。
c0070714_24199.jpg

ちょっと遅刻してしまった私に、
「何してたのよ〜、遅いじゃないのよ〜!!!」
と言わんばかりのクリクリのキュートなお目めで見つめるコウメちゃん。

ご自宅ではパパさんが、まだかまだかと待ち構えていて下さいました。
コウメちゃんが来る前からパパさんは、コウメちゃんにラブコールを送り続け、
お洋服やグッズ等いろんなものを準備して下さったそうです。
パパさんにはコウメちゃんの到着に喜んでいただきましたが、
こんなに大切に思ってくれるお客さまのもとへコウメちゃんをお届けできた事、
本当に本当に嬉しかったです。
ご旅行から戻られた、ママさんからも写真付きの素敵なメールを頂きました。
c0070714_18392024.jpg


まだ小さい小さいコウメちゃんですが、結構しっかり者さんで、
車の中では私の携帯ストラップが欲しくて、「ワン!ワンワン!」とおねだりするほど。
きっとパパさん&ママさん&コウメちゃんで、仲良く、明るく、楽しい時間をたくさん過ごしていただける事ではないでしょうか。
キュートでお茶目なコウメちゃんは、笑いをいっぱい運んでくれますね!
またお写真を頂けるそうなので、その時はちょっと大きくなったコウメちゃんを
是非ご紹介させていただきたいと思います。
c0070714_218296.jpg


★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-05-20 02:23 | ペット

ゴールデンレトリバーの「空くん」です♪

元気いっぱいの空くんのパパとママからお写真が届きました!
ゴールデンレトリバーの男の子で、生後5ヶ月目になるところです。
前に掲載したいちごちゃんと兄弟です♪

私が羽田でお客様と一緒に空くんをお迎えした時は、
まだ小さくて、はじめての飛行機でちょっと緊張ぎみでした。
なのに今はこんなに立派になってしまって、飼い主さんではないのに
なんだか誇らしげなそんな気持ちです。
c0070714_2317432.jpg

パパも抱っこがもう精一杯かな?
でもゴールデンはいつまでたっても甘えん坊さんですので、
大人になっても抱っこが大好きなままなのでしょうね!

お客さまはゴールデンレトリバーはベテランさん。
前の子を亡くされて寂しい毎日を送られておりましたが、
空くんが新しくご家族に加わり、みなさんとても楽しそうです。
最近、元気が良すぎてジャンプの着地に失敗・・・脱臼してしまったそうです。
ちょっと心配ですが、食欲旺盛、イタズラ大好き、叱られてもなんのそのということなので、
ひとまず安心?と思って良いのかな?

これからも成長が楽しみな空くん。
またお写真をお願いして掲載させていただきたいです。
c0070714_2325817.jpg


★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-05-11 23:28

ダルタニアン君の登場です!

アメリカンコッカースパニエルのダルタニアン君登場!
以前ご紹介致しました、アメリカンコッカースパニエルのベベちゃんのBABYの
ダルタニアン君の登場です!シド君の兄弟ですよ♪
通称「ダルくん」は、こーんなんに大きくなりました。
c0070714_040459.jpg

先日はブリーダーさん宅で、トリミングをしてもらい
スッキリ、サッパリ、すっかりアメリカンコッカーらしくなってきました。
ダル君は兄弟の中でも一番オーラを放つ、不思議な子でした。
人一倍(犬一倍?)周りを警戒し、安心するまで自分を見せず、
どんなに周りが騒いでいても、お昼寝をしてしまうような子。
でもたくさんの子犬達の中で、何故かいつもダル君の印象が、ずっとずっと残るような
そんな魅力たっぷりの男の子でした。
そんな子を私のお客さまにご紹介できた事、本当に誇りに思います。
私がブリーダーさんでもないのに、こんな事を言ってはおかしいかもしれませんが、
素晴らしい子をご紹介でき、本当に私も幸せいっぱいです。
ブリーダーさん有難う!
新しいファミリーのMさん有難う!

またダル君の成長ぶりを是非是非ご報告させていただきたいと思いますので、
Mさん、またお写真お待ちしております。
是非今度ナル〜とも遊んで下さいね♪

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-05-11 00:51

久々の登場!?ナル〜でございます♪

じゃじゃ〜ん!
c0070714_1353479.jpg

「お届け日記なのに、なんでナル〜が出てくるの?」
すみません・・・親バカなものでついつい皆さんにご披露したくなってしまうハギワラを
どうかお許し下さい。
我が家にやってきた時は3kg程であったナル〜も、現在は5kg程に成長中。
最初はテーブルの上のゴハンにも見向きもしなかったのに、
今ではテーブルの下でじぃーーーーっと食べ物が落ちてくるのを待っている・・・。
(躾上ではよろしくないので、ご参考になさらないで下さい(^^;)・・・)
食欲旺盛! 元気いっぱい! 甘ったれのマイペース!  そんな女の子です。

私のお客様でもある友人宅のヒナちゃんとは、仲良しのお友達でもありライバルでもあります。
歳が同じぐらいだからでしょうか、お互いに引く事を知りません。
遊び出したら止まらない・・・エキサイトして喧嘩・・・最後は私の雷が落ちます。
c0070714_1453260.jpg

c0070714_1462149.jpg

でもなんだかんだ言っても、疲れて眠る時は一緒です。
ナル〜もヒナちゃんがやってくととっても嬉しそうなのがわかります。
c0070714_14163041.jpg

c0070714_148185.jpg


最近はドッグカフェにも行きます。
お行儀は割と良いので、私も安心。でもテーブルの上には大注目ですが・・・。
ワンコ用のミートボールをもらってご機嫌のナル〜♪
なんだかちょっとお顔もおねーさんになってきました。
c0070714_14105287.gif

人間で言うとそろそろ10歳になろうかというところです。
でもぜんぜん赤ちゃんのナル〜。ヒナちゃんはだいぶおねーさんらしくなってきたのに・・・。
アメリカンコッカースパニエルは性格的にいつまでも赤ちゃんみたいな所があります。
甘えん坊ですし、いつもご主人様のそばにいたい。
そんなアメリカンコッカーに惚れ込んでしまったハギワラは、ナル〜からいつもいつも
幸せな気持ちをたくさんもらって過ごしています。
だからナル〜には感謝!
本当に言い表せないくらい、かわいくて、素敵なパートナーです。

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-05-09 14:18 | ペット

ゴールデンレトリバーのベルちゃん♪

「はじめて犬を飼うんですが・・・」とおっしゃる小野寺さま。
ご見学ご希望でしたので、私イチオシの茨城県のブリーダーさんの
ゴールデンレトリバーをご紹介致しました。
「取り敢えず、はじめてなのでご見学してみて・・・」と思っていたのですが、
「決めました!」とのご連絡を頂きました。
はじめて犬を飼うので準備は・・・と思いましたが、完璧です。
あぁ。。。私の出る幕が無いほどだわ・・・と思ってしまう程素敵な環境を作って下さいました。
c0070714_1332295.jpg

日当たり良し、広さも十分、大きなクレートで安心して眠れます。

ゴールデンレトリバーの女の子。
お名前は「ベルちゃん」です。
最初はとっても不安だった奥様ですが、2歳になる女の子がいらっしゃるので、
子育ては完璧です。犬も赤ちゃんも子育てはちょっと似た所がありますからね。
なんて子育てをした事の無い私に言えた事ではありませんが・・・。
でも、我が家のナル〜を見ていると、確かに赤ちゃんが一人いるような
そんな感じがしてきます。
c0070714_13415976.jpg

犬の成長は早いですから、すぐに娘さんを追い抜いてしまうでしょうが、
陽気で人が大好きなゴールデンレトリバーですから、
きっといつまでも仲良く、素敵なパートナーとして
共に成長してくれるのでは無いかと思います。
きっとママ犬のような、体格のしっかりした素晴らしい女の子になってくれるでしょうね!
c0070714_13435621.jpg


★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-05-09 13:45 | ペット


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧