♪子犬お届け日記&店長のひとり言♪


子犬のご紹介をしているドーギーワン店長の子犬お届け日記と、ちょっとした状況報告や感想を掲載中。
by doggyone
カテゴリ
全体
ペット

子犬
未分類
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

NALUと餃子

★餃子を作りました★
子犬のお届けには関係ありません・・・すみません。
店長ハギワラは実はお料理が好きだったりします。
上手かどうかは別ですよ・・・。
でも小さい頃から母と一緒に過ごすの大好きだった、甘ったれちゃんなので、
お台所にいつも一緒にいました。
そのせいか、お料理はなんとなく身についてしまったような気がします。
これは母に感謝です!
しかし、見よう見まねで覚えた料理ですので、適当です。
適当ですから、凄いおいしいか。まあ食べられる。このどちらかに仕上がります。
今回の餃子は、納得でございました。まぁ、餃子なので、特に難しくないですから、
誰がやってもおいしいかもしれませんね^^;
でも焼き方にコツがあるので、知りたい方はご質問くださいね。
今回はナル~の餃子も作りました♪
ニンニクと調味料は無しで、あとは人間と一緒です。
油は抑えたいので、茹で餃子にしてあげました。
★左側がナル~用、右側が人間用・・・見た目は一緒です。
c0070714_12293850.jpg

★焼き上がり&茹で上がりはこんな感じです。
c0070714_12303947.jpg

★撮影中、気になってしょうがないナル~です。
c0070714_12321523.jpg

★まだ餃子をもらえません(T_T)餃子の隣はいつものナル~用の適当ゴハン
c0070714_12335250.jpg

ナル~は初めて食べる物は、口に入れたり出したりして、安全を確かめます。
でも食べられる!そうわかったら早い早い・・・10秒かからず食べてしまいました。

こんな感じで、私はナル~の手作りゴハンを楽しんでいます。
普段は適当ですよ。ゴハンと野菜とお肉を煮たり、炒めたり。
お肉はほとんど生肉です。お肉は火を通すと消化が悪くなるので、
なるべく生で食べられる物を用意しています。贅沢なようですが、
そんなに費用はかかりませんので、興味がある方は言って下さいね。
手作りゴハンは、私のコッカーの師である某ブリーダーさんの教えです。
犬の手作りゴハンは、人間食のついでに簡単に作れば良いのです。
たまに今回のように楽しんでお料理を作ってあげても良いと思います。
「ナル~になにつくろうかなぁ・・・♪」と考えているハギワラは幸せです。
傍から見たら寂しい奴かもしれませんがね^^;

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-06-29 12:48 | ペット

ゴールデンレトリーバーお届けラッシュ!?

6月19日(日)
ゴールデンレトリーバーの子犬2頭が、大阪からの飛行機の旅の後、羽田に到着しました。
早朝の為、ちょっと遅刻してしまったハギワラを「キャン!キャン!」とせかすように鳴いていた2頭のゴールデンレトリーバーの子犬ちゃん。ごめんなさい・・・。
既に小林さまはご到着されていたようで、こちらもお待たせいたしまして本当に申し訳ございません。

さて、今回お届けした2頭のゴールデンレトリーバーは、10頭兄弟のうちの女の子。
男の子5頭、女の子5頭。ドギーワンHPでもご紹介させていただいていました。
勢揃いした時のお写真です♪かわいいですよ~*^o^*
c0070714_12572100.jpg

今回どの子もあっという間に決まって行ってしまいました。

一人目のお客様の小林様は、最初にお写真をお送りした時に気に入っていただいた女の子にご決定となりました。目のクリクリした女の子をご希望だった小林様。
この子達のパパもママも目の大きな美男&美女なので、大きくなったらきっと美人さんになると思います。
お名前は「ゴマちゃん」です。以前飼われていたゴールデンレトリーバーの子が「ゴンちゃん」でしたので、「ゴ」つながりで「ゴマちゃん」とご主人様がつけられました。アザラシのゴマちゃんみたいで可愛いです。ハギワラ宅にも「ゴマ夫」というアザラシがいます~^^;
ハギワラがとても嬉しい瞬間をパチリ!です♪

c0070714_12373397.jpg


もう一人のお客様の荒木様は、遠いところ大阪までご見学にも足を運んで下さりました。
本当に有難うございました。
荒木様は既にフラットコーテットレトリーバーの女の子ノアちゃんを飼われています。
ノアちゃんと一緒に、大切に飼われていたゴールデンの女の子が4月にお亡くなりになり、ノアちゃんの新しいお友達をお探しでしたので、今回は妹分ということになります。
お名前は三女なのでフランス語で「トロワちゃん」。通称「トロちゃん」だそうです。これまた可愛いです^^
ワンちゃんについては、ハギワラも頭が下がる程の荒木様です。
お優しいご主人様と、明るい行動派の奥様、そして元気なノアちゃんとちょっと強そうな猫ちゃんと共に、トロちゃんもきっと明るく幸せな毎日を送ってくれるのではないでしょうか。

c0070714_1253312.jpg
c0070714_12532462.jpg


寂しがり屋のゴールデンの子犬ですので、小林様、荒木さまともに、まだ夜鳴きとの対決をされているようですが、これも時期になくなるようになりますね。そして、その後は、小さな悪魔ちゃんとの戦いになるのでしょうか・・・。
犬を飼うと大変と思うこともあるかもしれませんが、なぜかそんなこ日々を幸せに感じたりしますよね。これからも末永くお幸せに・・・♪

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-06-24 13:15 | ペット

★ゴールデンレトリーバーのクーちゃん★

先日、ドギーワンのお客様のT様に、新しいご家族として、
ゴールデンレトリーバーの「クーちゃん」をお迎えいただきました。
とっても美人なママから産まれた、かわいい女の子です♪
カラーもキラキラのゴールドカラーで、とても綺麗です。
クーちゃんはこんな感じでママから産まれて来ました。
(お写真ではクーちゃんがどの子かわかりませんが・・・)
c0070714_14101120.jpg


T様は、まだクーちゃんがだいぶ小さい頃にご見学され、クーちゃんと出会いました。
あんまりにもクーちゃんはちびっ子だったので、ちょっとご不安もあったようですが、
さすが美人ママから産まれた子です。こんなに可愛くなっちゃいました(^^)v
c0070714_14421978.jpg


お届け当日は、朝早くから茨城県のブリーダーさんまでお迎えに行っていただき、
T様ご家族もお疲れだったことでしょう。本当に有難うございました。
クーちゃんは、これからやんちゃな時期になりますので、
子育てはまだまだこれからが勝負ですね。
でも気を詰め過ぎず、楽しく毎日を送っていただければ嬉しいです。
クーちゃんが美人ママに似た、立派なゴールデンレトリーバーになる日が楽しみです♪
c0070714_1451086.jpg
c0070714_1451137.jpg


★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-06-23 14:54 | ペット

ミニチュアダックスフンド★ヒメちゃん

先日お届けいたしました、ミニチュアダックスフンドの「ヒメちゃん」の
ご家族から、素敵なお写真とメッセージを頂きました。

お客様がヒメちゃんに決定されるまで、わずか2日というスピード決定。
ヒメちゃんは本当にキュートな子だったので、
お客様のお気持ちもわかります。
私も「かわいいぃぃぃぃ~」とヨダレを垂らしたくらいの美人さん。
迅速な対応をしていただいたブリーダーさんにも感謝です。
c0070714_1316028.jpg

以下、お客様から頂いたメールです。
こんにちわ。
ひめが家にやってきて一週間が経とうとしています。
ひめが家で待っていると思うと、自然と家路を急いでいる日々です。
ブリーダーさんより、そろそろフードをドライに変えていってくださと、アドバイスを
もらったので少しずつ実行していこうと思います。
 余談ですが、横浜にひめの購入を希望していた方がいらっしゃったそうで
1日違いで家に来る事が決まったそうです。妹が早く早くと急かし、萩原さんにも
ご迷惑をおかけしましたが、おかげでひめとの今の生活が実現しました。HPで
ひめのかわいさに一目ぼれした妹の執念が、萩原さん、ブリーダーさんの力に
後押しされての大切な出会いです。本当に有難うございました。そして、これからも
よろしくお願いします!!


ありがたく、嬉しいお言葉、本当に有難うございます。
こうやってたくさんの方が犬と共に幸せに暮らして行ってくれる事が
本当に本当に嬉しいです。
正直、私には至らない点ばかりで、「まだまだだなぁ・・・」と
落ち込むこともしばしばですが、
たくさんのお客様に支えられていると思うと、落ち込んでいられないぞ!と思います。

ヒメちゃんとどうぞお幸せに♪
たくさん幸せな時間を過ごしていただければ嬉しいです。
★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-06-10 13:24 | ペット

個人的なことですが・・・

個人的なことですが、店長ハギワラは昨日6月8日に、無事31歳のお誕生日を迎えました。
「子犬のお届けには関係ないじゃないかぁ!?」
なのですが、31歳もよりいっそう元気に、明るく、前向きに、頑張っていこうと思いまして、
ご報告をさせて頂きました次第です。

我が家のナル~は6ヶ月目を迎え、人間で言うと10歳弱です。
そんなナル~と31歳の私が、日々喧嘩をしながら、呆れられながら、
でもお互一緒にいる時間を幸せに感じながらいられることが、本当に幸せだと思います。
「一緒にいられることが本当に幸せ」こういう気持ちをナル~が教えてくれました。
犬はお喋りが出来ないのですが、そのかわり相手に気持ちを伝える事に長けています。
彼女の目や耳やシッポや体、いとんなところから、一生懸命さが伝わってきます。
たった一粒のドッグフードをもらう為に、必死に「待て!」の指令に答えるナル~。
考えなければ見過ごしてしまいますが、
健気に純粋に一生懸命なナル~を見ていると、私も頑張らなくっちゃ!
そんな気持ちになります。

「ドギーワン」もまだまだこれから。
ハギワラらしく、精一杯頑張って行こう!そう思います。
皆様、31歳のハギワラも、またまた頑張りますので、
たくさんワガママ言って、厳しく、たまには優しく、よろしくお願い致します!

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-06-09 01:02 | ペット

★アメリカンコッカースパニエル・最近のナル~★

★ドギーワンの営業部長
 アメリカンコッカースパニエルのナル~またまた登場!

2005年1月1日産まれのナル~は、6ヶ月目をむかえました。
我が家に来てからは2ヶ月・・・2ヶ月?まだそんなものなのかぁ・・・と
すっかりナル~のいる生活に浸りきっている、ハギワラです。
c0070714_184141.jpg
c0070714_1841791.jpg


最近はこんな格好で我が家を自分のものにしつつあります。
まるでモップですね(^^;
スヌードを作ってあげて初めて着けた時は爆笑でした。

★最近は海にも行くように・・・。
ナル~はマイペースな女の子です。
自由気侭に砂浜を走ったり、転がったり、疲れたら寝てみたり・・・。
海の水もへっちゃらで、先日は自ら飛び込み、上手に?泳いでいたようです。
サーフボードの上でもシッポをフリフリ♪
今年の夏は、目指せ!アメコサーファーです!
c0070714_18132973.jpg


★トリミング
一度、美容院に行ったのですが、ショーに出すのでは無いし、自分でやろうと決心。
これも愛情♪
見よう見まねで、足の裏や耳の内側、顔をバリカンや隙バサミを使ってトリミングしてみました。
顔は友人が楽しんでやっていたのですが、なかなか上手に出来たので満足です♪
c0070714_18154754.jpg
ちょっとお姉さん顔になりましたね。
「ナルちゃんは美人さんね~♪」ねんて言っている私は、親バカレベル120度。

★サマーカット
でも今日ついにやってしまいました。
ナル~のサマーカットバージョンです。
フルコートにしたい・・・でも海もあるし、梅雨だし、暑いし、夏だし・・・ってことで、
とうとうサマーカット決行です。
これも自分でなんとかしようと友人とも相談しましたが、お手本が無ければやりようが無く、さすがに体全体は不安でしたので美容院に行きました。
近くにあるとても綺麗なドッグサロンで、お姉さん達もかなり美女です。
近所なのでスッピンで駆け込んだハギワラは、「はずかしぃ~(×0×)」って感じでした・・・。(このドッグサロンはHPでも今度紹介させていただこうと思います。)
分離不安チックなナル~は、「あれ~?おいてかれちゃう~」といった感じでしたが、
3時間ほど後、ナル~はこれまたキュートになって帰ってきました!(親バカですから・・・)
c0070714_1828815.jpg

かわいいバンダナを付けてくれたのですが、帰宅後にごほうびのクッキーをバクバク食べていたナル~は、とうとうまちこ巻きにされてしまいました・・・が、
これまたキュートで大満足(^^)
アメリカンコッカースパニエルとして産まれたからには、一度はフルコートも体験させてあげたいのですが、もうちょっと先まで我慢です。


★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-06-04 19:06 | ペット


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧