♪子犬お届け日記&店長のひとり言♪


子犬のご紹介をしているドーギーワン店長の子犬お届け日記と、ちょっとした状況報告や感想を掲載中。
by doggyone
カテゴリ
全体
ペット

子犬
未分類
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

★アメリカンコッカースパニエルの空くん★

だいぶサボリ気味の今日この頃・・・夏大好き人間のハギワラは
夏のイカレタ魔力に負けてしまったのでしょうか^^;
な~んて甘い事は許されません!
はりきってお届け日記行かせて頂きます!!!

さて、7月の初旬より、我が家には可愛い居候くんがおりました。
生後2ヶ月を超えた、まさにやんちゃ花盛りの、アメリカンコッカースパニエル、空くんです。
c0070714_18563125.jpg

カラーは薄めのバフの男の子です。
男の子らしく、お顔はとっても凛々しい子ですが、性格がめちゃくちゃ可愛いんですよ♪
いっつもハギワラの足元をちょろちょろ走り回って、食べ物には弾丸の如く飛びつきます。
来た当初は「オスワリ」と言っても、びょ~んびょ~んと飛び跳ねていた空くんですが、
さすがAコッカーです。数日でしっかり覚えてくれました。
c0070714_1955215.jpg

チビ犬がオスワリするのって可愛いですよ~*^^*
もう一生懸命なんです。オスワリしなきゃっ!しなきゃっ!でもぉ~・・・みたいな感じです。

我が家のNALUはと言うと、うちへ来てからはすっかり女王様気分だったので、
最初は、「なんでしょう?この小さいのは?」と言った感じで、
まったく動じていなかったのですが、ある日目覚めました。
空くんがNALUのおやつに駆け寄り「パク!」
これをきっかけに、NALUはぶち切れる事を覚えました(--*)
それからと言うもの、空くんがゲージから出てくると必ず2~3度、「ガルルゥ~」と言って
空くんに警告します。「勝手な事しないでちょうだいね!」とでも言っているのでしょうか。
しかし、空くんはへっちゃらです。
身軽な空くん。ひょいひょい逃げて、部屋中を自分の好きなように遊びます。
恐るべし子犬パワーです。

そうして、空くんは20日程我が家に居候をし、優しいご家族にお迎えにきてもらいました。
20日も一緒にいると、お客様のワンコとは言え、なんだか寂しいものです。
NALUも空くんの入っていたゲージの前で、不思議そうでした。
やんちゃ盛りの空くんは、きっと今もご家族にとって笑いをふりまいていてくれる事と思います。
可愛い空くん。いつかまた会える時が来るのを楽しみにしていますね!
c0070714_19205267.jpg


★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-07-25 18:50 | ペット

★ミニチュアダックスフンドのハルちゃん★

先日お届けいたしました、
ミニチュアダックスフンドのハルちゃんの登場です!
c0070714_19283277.jpg

まずはセントレア空港到着時のハルちゃんです♪
「どうもぉ~ハルちゃんですけど、パパとママこんにちわ」
こんな事を思っているのでしょうか・・・とっても愛らしい表情のハルちゃんです。
ハルちゃんは英国系ミニチュアダックスフンドです。
「ミニチュアダックスフンドって全部同じじゃないの?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、イギリス系、アメリカ系など、ちょっと違いがあるのです。
ハルちゃんのブリーダーさんは、ハギワラの大のお気に入りブリーダーさんです。
とにかく可愛いお顔で、毛質やスタイルも良く、性格も良い子ばかり。
お目目が特徴で、クリクリの愛らしいお顔の子が多いのです。
ハルちゃんもご覧のとおり、お目目クリクリの可愛い子なのがお分かりいただけると思います。

そして、ママになったオーナー様もとっても可愛い方なのでした!
c0070714_19373869.jpg

ハルちゃんを抱っこして、HAPPYな笑顔のお写真を届けていただきました。
なんだかハギワラもとってもとっても嬉しくなってしましました。
全国のお客様にはなかなかお会いできずにいるのですが、
幸せそうなハルちゃん、幸せそうなハルちゃんママのお顔を拝見できて
一番嬉しいハギワラなのでした*^^*

c0070714_1942579.jpg

ごろ~んとすっかりリラックスモードのハルちゃんですが、
実はお届けして2~3日くらいの頃でしょうか、
「ハルちゃんが鳴いてしまってお留守番が出来なそうです・・・」と
とても不安そうな声でお電話を頂きました。
ハルちゃんのブリーダーさんの子犬は、お留守番も出来るように
管理されているし、無駄吠えもしない子ばかりなので、「あれ?」と
私も思わず悩みましたが、お電話を頂いたその日から、パッタリ鳴かなくなったそうです。
やはり子犬ですから、最初はどの子も不安なんですね。
でも子犬の目を見て、ちゃんと話してあげると、気持ちが伝わったりします。
優しいパパ&ママと優しいハルちゃんですから、
これからもきっとうまくコミュニケーションをとっていかれるのではないでしょうか。
いっぱい幸せな時間を過ごしてくださいね!

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-07-22 19:54 | ペット


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧