♪子犬お届け日記&店長のひとり言♪


子犬のご紹介をしているドーギーワン店長の子犬お届け日記と、ちょっとした状況報告や感想を掲載中。
by doggyone
カテゴリ
全体
ペット

子犬
未分類
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

★パグ!パグ!黒パグ!MAHLOくん★

まっくろクロスケ、黒パグのMAHALO(マハロ)君の
お写真が届きました。

本当に綺麗に真っ黒のMAHALOくん。
その中に、キラキラした大きなお目目が何とも愛らしいお顔です。
c0070714_16145840.jpg

MAHALOとは、ハワイの言葉で「ありがとう」、「感謝する」という意味です。
ハワイに行った事のある方はご存知だと思いますが、
ALOHA(アロハ)に続いて良く使われる言葉ですね。
たいてい、何処のお店に入っても最後は「マハロ~」と言ってくれます。
ハワイ語講座はこのへんにして、黒パグのMAHALOくんは、
新しい飼い主さんになられましたY様ご家族のが、
「いろんな人に感謝をしたい。
またこれからも感謝の気持ちを家族もいつももっていけるように・・・」
という意味で付けられたそうです。
なんだかとっても心の温かくなる、素敵なお名前です。
人は慣れ親しむと「感謝」の気持ちを、つい忘れがちですから、
私にも良い教えを頂いたように思います。

さて、MAHALO君は元気いっぱいで、Y様のお子様と毎日遊んでいるようですが、
残念な事に、お耳が炎症を起こしてしまっているようです。
消毒とお薬の塗布で治るので、大事には至らないようですが、
この時期、耳ダニやお腹の虫、皮膚の病気が増えているようです。
やはりジメジメ、ムシムシた日本の夏は動物には厳しいのでしょうか・・・。
動物ですから、虫や菌はあって当たり前くらいで、駆除すれば完治するのですが、
飼い主さんである、Y様はきっとご心配だった事と思います。
早く良くなってくれると、私も嬉しいです。

お子様と仲良くしている様子のお写真を頂きましたので、掲載いたします。
どうかお子様とともにMAHALOくんが健やかに育ってくれますように・・・。
c0070714_1633634.jpg


★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-08-31 16:33 | 子犬

★空くんの日常★

以前ご紹介しました、ゴールデンレトリーバーの空くんのママより、
空くんのブログを教えて頂きました。(ちょっとお知らせが遅くなりました。ごめんなさい)

空くんは益々大きくなりましたよ~^^
最近はサッカーに夢中のようです。
c0070714_1539568.jpg

なんだか人間みたいですね。
「テレビの近くで見ちゃいけませんよ!」なんて声が聞こえてきそうです。
空くんのブログページを伺ったのですが、出てこなかったので、
再確認いたします。
ゴールデン好きの方も、そうじゃない方もお楽しみに~♪


★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-08-31 15:47 | 子犬

★NALUアメリカンコッカースパニエルになるの巻★

「NALUってアメリカンコッカースパニエルじゃないの?」
こんな質問が来てしまいそうなタイトルですみません。
実は先日、NALUはコッカーカットにトリミングして参りました。
トリマーはお世話になっているブリーダーさんKさん。
以前ご紹介しました、ブラックのAコッカーbebeちゃんのパパさんです。
当日はダルタニアンくん(通称ダルくん)とダル君のママMさんとご一緒しました♪
ダルくんにとってはお里帰りです。
お届けした時に比べ、ダルくんはかなり成長をしていて、とってもシャイボーイだった
ダルくんがとても積極的になっていて感動でした!
c0070714_23111197.jpg

大きくなったでしょ!
しかもダルくんは先日ドッグショーにも挑戦し、みごとBOB獲得!
立派にならな訳が無いのです。本当に感動です!

さて、NALUですが、トリミング前はただのムク犬でした。
c0070714_2314785.jpg

「なんであたしだけトリミングなのよぉ・・・」とちょっとふてくされ顔ですが・・・。
c0070714_2317344.jpg

bebeパパの見事なトリミングと、お利口さんにトリミングされてくれたNALU。
結果、晴れてNALUはアメリカンコッカースパニエルとなりました。
親バカですが、これがまた可愛いんですよ*^^*
babaパパが購入した、高性能のデジカメで撮っていただいたからかもしれませんが、
NALUとっても可愛いです♪(本当にバカ親です)
c0070714_23214340.jpg

c0070714_2322594.jpg


トリミングの後は親達のおしゃべりタイム&犬達の大運動会です。
NALUはbebeファミリーのパワーに押され気味でしたが、一生懸命遊んでいたようです。
c0070714_23235861.jpg

ブラックはダルくんです。積極的なダルくんに、慣れないのかNALUはちょと遠慮気味。
でもみんなと一緒に公園で走り回ってきました。
あんまり私の周りを離れようとしてくれないNALUですが、一応頑張って走ってました。
c0070714_23261050.jpg

やっぱり広いところで伸び伸びしている姿は良いものです。
また遊んでももらおうね!

今回は写真をたくさん掲載してしまいました。
やはり私は親バカです^^;
失礼いたしましたぁ~・・・。

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-08-05 23:30 | ペット

★アメリカンコッカースパニエルのロッシュくん★

アメコ、オンパレードでございます!
今度はアメリカンコッカースパニエル・ブラックの子犬ちゃんです。
名前はロッシュくんです♪
c0070714_2021661.jpg

名前の由来はイタリア人オートバイレーサー(世界チャンピオン)の
ヴァレンティノ・ロッシュさんから頂いたとの事。
私はバイクはよくわからないのですが、
お写真を拝見してなるほど・・・かなりの美形です♪
ロッシュくんは、ブリーダーさんも絶賛するくらいのハンサム君。
お目目クリクリで、抱きしめたくなるくらいキュートです。
ヴァレンティノ・ロッシュさんも、正直、抱きしめたくなるくらい、
キュートでハンサムさん(ちょっと危ないでね^^;)
なので、このお名前はぴったりだと思います。

今回、お客様の木下さまには、福島県までロッシュくんのお迎えに行って頂きました。
しかも高速バスでのお迎え。本当に感謝です。
ロッシュくんをとてもとても心待ちにして下さって、私までウキウキしました。
c0070714_20221100.jpg

ブラックのコッカーは、真っ黒な体にキラキラした目が魅力です。
ちょっと神秘的な雰囲気さえ感じますね。
コッカーは同じ犬でもバフ、ブラック、パーティーそれぞれ雰囲気が違い、
これがまた楽しいところです。
木下さまのご実家にもブラックのAコッカーがいらっしゃるそうで、
コッカーには慣れていらっしゃるようですが、ご自分で飼われるのは初だそうです。
最初はちょっと不安そうな木下さまでしたが、
今はロッシュ君のことを子供のように、また友達のように可愛がっていただいていて、
同じように犬を思うハギワラとしては、嬉しい限りです。
所詮犬とは言う考えもありますが、大切な命であり、生き物です。
苦労もあれば、喜びもあります。
例えば「夜鳴き」で辛くても、その時は同じように子犬も辛いのです。
こういう事を一緒に乗り越えていくと、強い絆が生まれるのではないかと思います。
木下さまも、ロッシュくんも、そしてこれから子犬と一緒に生活を始める方も
どうか頑張って、そして素敵な絆を手にして行ってくださいね。

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-08-02 20:51 | ペット

★アメリカンコッカースパニエルのNALUちゃん★

NALUちゃん?
NALUっハギワラの犬じゃない?
いやいや違うんです。
なんと、同じ名前のアメリカンコッカーが存在していました。
お客様であるMさんご夫婦が飼われていたアメリカンコッカーのお名前が、なんとNALU。
我が家のNALUをたよりに、Mさまはドギーワンにやって来られたとの事でした。
これってかなり素敵なご縁です♪
しかもこのNALUちゃん、ちょっと我が家のNALUに似ているんです。
まだ小さくてとってもキュートなお顔で登場です。
c0070714_19315592.jpg

かわいいでしょ~^^
かわいいですよね~*^^*
まさに女の子って感じの、可愛いアメリカンコッカースパニエルです。

M様ご夫婦は、やはりハワイを愛されている方で、なんだか嬉しくて
ハギワラは一人ルンルンでした♪
今回は既にアメコ経験者のM様ご夫婦なので、私の出番もあまり無く、
安心しきってのお渡しとなりました。
c0070714_19372456.jpg

もうすっかり家族の一員のようです♪
なんだかとってもあたたかくて、私も早くNALUのところへ帰らなくっちゃ!
そう思いました。
我が家のNALUと同じお名前のNALUちゃん。
優しい家族と一緒にいつまでもいつまでも幸せにね。
そしてM様ご夫婦が、NALUちゃんと共にたくさん笑って、
たくさん素敵な時間を過ごせますように。
c0070714_1943154.jpg


★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-08-02 19:45 | ペット


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧