♪子犬お届け日記&店長のひとり言♪


子犬のご紹介をしているドーギーワン店長の子犬お届け日記と、ちょっとした状況報告や感想を掲載中。
by doggyone
カテゴリ
全体
ペット

子犬
未分類
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イタリアンスピッツ

情報をお願いします!
イタリアンスピッツを飼われている方、近所に飼っている方がいる、
子供が産まれるなどなど・・・。イタリアンスピッツの情報をお待ちしています。


と、いきなりこんな出だしですが、
イタリアンスピッツを飼われていたというお客様より、是非探して欲しいと
ご要望を頂いたのですが、私自身、イタリアンスピッツなる犬を見た事が無い。
シャーマンスピッツ・・・これは別な犬種になるらしい。
で、どんな犬なのかと、お客様にお写真を頂いた。
c0070714_0245127.jpg

絵で説明するとこのような感じです。
お客様が飼われていた子は、とっても頭の良い子で性格も◎。
お写真を見ると、なんとなくこの子の持っているオーラを感じます。
c0070714_04205.jpg

c0070714_04233100.jpg

お客様は血統証をお持ちで無いので、実際にイタリアンスピッツだったのか?
というご不安もあるようなのですが、私も実物を見た事が無く、
ネットなどの情報を見ても、実物の写真が出てきません。
おわかりの方がいらっしゃいましたら、これも教えて頂ければ嬉しいです。

スピッツのブリーダーさんに聞いたところ、
輸入の手段しか無いかも・・・というご意見でしたが、
輸入となると、これまたかなりのお金もかかり、犬にも負担が大です。
ですので、なるべくなら国内での情報を探しています。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ドギーワン ハギワラまで、
ご連絡をよろしくお願い致します。

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-09-28 01:16 | ペット

★アメリカンコッカースパニエルのカエラちゃん★

とれたてのハッピーなお写真のご紹介です!
本日、アメリカンコッカースパニエルの「カエラ」ちゃんが
飛行機に乗って羽田にやって来ました。
素敵オーナー様は、初めて犬を飼われる事になった、加藤さまご家族です。
まずはお迎えに来て頂いた、新しいママと一緒にパチリ!
c0070714_2092987.jpg

カエラちゃんは、2頭姉妹の女の子。
とってもムチムチ、プリプリで元気いっぱいの子犬ちゃんです。
毛量もたっぷりの感じで、ママにはお手入れ頑張ってもらわくっちゃね!
お顔もとっても美人さん。
生後2ヶ月を迎え、ようやくアメリカンコッカーらしさが出始めた感じです。

空港でちょっとびっくりエピソードがあったので、
ここでちょっと公開しちゃいましょう。
カウンターでワクワクしながら、お姉さんに(私より年下だろうなぁ・・・)
「子犬の受け取りに来ました。○○便の○○さんからの子です」と告げると、
「こちらですね~♪」と出された子犬を見ると、
確かにアメリカンコッカーだけど、う~ん・・・ムチムチプリプリちゃんじゃない・・・。
可愛いけれど、ちょっと痩せっぽっちな子が、籠の中から見つめています。
「違う・・・」
で、もう一回確認してみると、あらら別な方の子犬ちゃんだったみたい。
そして、ようやく現れたブルーの籠。
明けてみると・・・
出ました!ムチムチプリプリなカエラちゃんです。
「そうだよ、この子だよぉ~!!!」
と加藤さまと一緒になって、大喜びでお出迎えしてしまいました。
そんな二人を見上げながら、「早く抱っこだよぉ~」とせがむカエラちゃん。
無事お写真のようにママの腕の中に抱っこしてもらう事ができました。
「はぁ~良かった^^」私も一安心。

おうちに帰ってからも、元気いっぱい遊んで、眠ったようです。
加藤さまご家族にとって、初めて迎えた可愛い子犬ちゃんです。
ハギワラがいくらでも相談に乗るので、どうか幸せに幸せに、
たくさん素敵な時間を過ごしていって下さいね。

う~ん・・・また私のコッカー病が発病しそう。
c0070714_2029996.jpg


でも、あの痩せっぽっちのオチビちゃん・・・お迎えまだ来ていなかったなぁ。
ちょっと心配。余計なお世話だけれど、ママに会えたのかな・・・。
新しいママにいっぱいゴハンもらっていると良いのだけれど・・・。

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-09-17 20:32 | ペット

★里親募集★

ドギーワンへお越し下さった皆様にお願いです。
私は子犬を皆様へご紹介し、大切に飼っていただくようお願いしておりますが、
世の中には、飼い主さんに手放されてしまう子、
酷い虐待を受けてボロボロになってしまった子、
迷子になりそのまま保健所で殺戮処分となる子、
乱繁殖の末、体がボロボロになって、いらなくなって捨てられる子、
たくさんの悲しい運命を背負ってしまう子達がたくさんいます。

私は犬が好きだからこのお仕事をしていますが、
この現状を考えると、悲しさ、怒り、また自分の仕事への疑問さえ感じます。
各、地域、ボランティア団体さんなどにより、こういった子達のケアが行われておりますが、
正しく、愛情と責任を持ったブリーダーさん、飼い主さんが増えていかない限り、
追いかけっこの状況は続いていきます。

どうかこれから犬を飼う事をお考えの皆様、
これから飼う命を最後まで、責任を持って守って下さい。
犬や猫、鳥やウサギ・・・「ペット」と言われ、物品のように扱われていますが、
みんな人間と同じように、感情があって、心臓があって、命を持っています。
人間社会でこの子達が生きていく為には、人間がきちんとした考え、
責任を持って接してあげなければ生きていけません。

お願いです!
ブリーダーさん、飼い主さん、可愛そうな運命となる動物達を
これ以上増やさないようにして下さい。

ドギーワン ハギワラは、命を売る仕事をしています。
これは動物愛護からすると、反した事なのかも知れません。
でも、少しでも正しいブリーダーさんが増え、責任ある飼い主さんが増えていくよう
今はこの仕事をとおして、伝えて行こうと思います。

今回、「コッカー119番」さんとリンクを結ぶお許しを頂きました。
コッカー専門の里親、迷子などの情報を掲載しておりますが、
運営者のちゃちゃさんは、本当に心底、犬を愛しています。
正直、「そこまでできない・・・」とさえ感じてしまうほどの事を
熱心にされていて、頭があがらない気持ちです。
一度、じっくり「コッカー119番」をご覧下さい。
http://www.cocker119.org/

各ボランティア団体様、里親募集活動をされている皆様
ドギーワンは、皆様からすれば「敵」として受け取られるかもしれません。
それでも構いませんので、どうかドギーワンのサイトへいらっしゃった方にも
皆様の活動を知っていただきたいと思いますので、
リンクや情報などをお寄せいただければ嬉しく思います。
非力すぎる私には、まずはこれくらいの事からしか始められませんが、
どうかご理解いただけましたら嬉しく思います。

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
c0070714_1412186.gif

[PR]
by doggyone | 2005-09-14 14:16 | ペット

★大きくなったよ!ミニチュアダックスのハルちゃん★

大きくなったよシリーズ。
ミニチュアダックスのハルちゃんです。
早速、お写真を掲載しちゃいます♪
c0070714_12375864.jpg

ハルちゃんも、小さい頃の様子をブログをさかのぼると見ていただけます。
嬉しい事に、無駄吠えは皆無と言って良いほどだそうで、番犬には不向きみたいですが、
とてもお利口さんな子に成長中なようです。
ハルちゃんのブリーダーさんのミニチュアダックスは、皆良い子ばかりなので、
きっとブリーダーさんも喜んでくれると思います。
c0070714_12475649.jpg

とっても可愛いおしりちゃん♪
ハルちゃんの元気っぷりが伝わってきます。
無駄吠え知らずのハルちゃんですが、時折何も無い暗闇に向かってワン、ワン・・・・・。
これって犬を飼っている方なら経験があると思いますが、
ちょっと怖い・・・と思ってしまいますよね。
不思議ですよね。何か見えるのでしょうか。
人には聞こえない、小さな音を聞き分ける犬には、何か聞こえたり、気配を感じているのかもしれませんね。
でもそれが何なのかがわからないから、ちょっと怖いですよねぇ^^;

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-09-05 12:55 | ペット

★大きくなったよ!フレンチブルドッグのコウメちゃん★

フレンチブルドッグのコウメちゃんのパパ&ママより、
大きくなったコウメちゃんのお写真と近況報告を頂きました。
まずはコウメちゃんをご覧頂きましょう!
c0070714_1282133.jpg

ドギーワンのブログをちょっとさかのぼって見ていただけると、
まだ小さなコウメちゃんをご覧いただけると思いますが、
今は随分、フレンチブルドッグらしくなってきました♪
お耳もしっかりピーンと立っています。
お洋服も似合って、オシャレなフレブルちゃんといったところですね。
こんな時、「フレブルはお洋服が似合って良いなぁ」と思います。
どうもアメリカンコッカースパニエルは、あまりお洋服が似合わないのです。
NALUが似合わないだけかも知れないのですが・・・。
さすが、上流階級や芸術家に愛されたフレンチブルドッグ。
ファッションも楽しめる、ハイセンスなワンコなのです。

コウメちゃんはトイレも上手に出来るようになり、
最近はフレブルのお仲間もできて、オフ会などにも参加しているそうです。
フレブル大集合なんて、想像するととっても可愛くなってしまいます。
同じ犬種の飼い主さん同士、いろいろ情報交換などもできますし、
犬同士も犬社会を勉強する良い機会になりますね。
こいうい場に犬を連れて行くと、無駄吠えが減ってきたり、
今まで犬と仲良くできないと思っていた子が、全然平気になったりしますので、
とっても良い事だと思います。
もし、他の犬と仲良く出来ないと思っている方がいらっしゃいましたら、
勇気を出して、是非こういう場に一緒に出かけてみて下さい。
そして、飼い主さんも他の犬や飼い主さんと、仲良く接して見せると、
安心して犬も心を開いていくようになりますよ。
お試しあれ!

生後半年を迎えるコウメちゃん。
まだまだ成長が楽しみです♪
いろいろご報告を頂けると、私にとっても勉強になりますので、
またご報告お待ちしております^^
c0070714_12311313.jpg

それにしても、キュートです*^^*

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-09-05 12:33 | ペット

★NALUもテレビに夢中★

深夜1時過ぎに、友人から電話が鳴った。
「NHK見て~」
テレビをつけてみると、「お困り犬・・・」というタイトルの番組がやっていました。
これは面白いと、早速見ていると、いきなりNALUがテレビのまん前に走って来た。
c0070714_1554898.jpg

NALUも「お困り犬」の解決策を考えているのだろうか・・・。
そんな訳はない。
どうやらテレビに出ている、犬たちに興味津々の様子。
なんだかちょっと嬉しそうなNALU。
ドッグランではちっとも遊ばないくせに、家の中では強い内弁慶なのだ。
吠えまくるダックスちゃんが、無駄吠え解消したのを見て、
喜びのNALUちゃんです。
c0070714_15575648.jpg


前に掲載したゴールデンレトリーバーの空くんは、サッカーに夢中のようでしたが、
NALUはNHKか・・・。
確かにとってもお勉強になりました。
教えてくれた友人に感謝ではありますが、
深夜にNHKを見ているとは・・・まだ若いんだけどなぁ。
でも最近のNHKはなかなか面白いとも思うハギワラなのでした。

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-09-03 15:59 | ペット

★アメリカンコッカースパニエルのメイちゃん★

先日、またまた可愛い居候さんが、我が家にはおりました。
アメリカンコッカースパニエルのメイちゃんです。
メイちゃんはまだおチビさんですが、北海道の優しいオーナー様のもとへ。
c0070714_15301294.jpg

ちょっと凛々しく写ってしまいましたが、メイちゃんは可愛い女の子♪
でも、とってもお転婆さんで、元気いっぱい!
ピョンピョン走り回っては、カジカジ・・・
飛びついては、カジカジ・・・
おまけにNALUの耳や毛が面白くって、飛びついてはNALUに引きずられていました。
c0070714_15331155.jpg

この体勢の後、飛び掛ります^^;
小さくても、絶対にNALUに負けません。
NALUが意地になって、「あうぅ~あぅぅぅ・・・」と文句を言うほど。
でもおやつに勝る物なし!
ちゃーんとお座りできました。
c0070714_1536561.jpg

実はNALUは、名ティーチャーなのです。
我が家に居候していった子達は、みんなNALUの必死のおやつ貰い作戦を真似するので、
オスワリができるようになってしまいます。
これは多頭飼いしている方には、よくわかっていただけると思います。
飼い主としては、しめしめといったところ。

メイちゃんはとっても甘えん坊な女の子。
ブリーダーさんも、「この子はいっぱい可愛がってくれるご主人様だと幸せね」と言うほど。
ブリーダーさんはなかなか1頭の子に、時間を費やせないですから、
きっと新しいおうちで、思う存分甘えている事と思います。
メイちゃん本当に良かったね!
北海道の大自然の中、いっぱい大きく元気に成長してね。

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-09-03 15:47 | ペット


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧