♪子犬お届け日記&店長のひとり言♪


子犬のご紹介をしているドーギーワン店長の子犬お届け日記と、ちょっとした状況報告や感想を掲載中。
by doggyone
カテゴリ
全体
ペット

子犬
未分類
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

★アメリカンコッカーのロッシュくんPart2★

以前ご紹介したアメリカンコッカーのロッシュくん。
こんなに大きくなりました!
c0070714_194546.jpg

名前の由来どうり、男前になりましたね~^^
発トリミングにも行って、更に素敵♪

ロッシュくんは先日ご紹介した、ラムちゃんの兄弟になります。
生後7ヶ月のロッシュくん。
あと3ヶ月もすると、大人のコッカーの風貌が出てきて、
もっともっとコッカーらしくなっていきます。
こんなに立派になったロッシュくん。
ブリーダーさんにもお写真送らなくっちゃだわ!
コッカーをとっても愛されているブリーダーさんなので、
ロッシュくんの成長をきっと喜んでくれるでしょう。
c0070714_1933232.jpg

それにしても、良いお顔です^^


★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-12-25 19:34 | ペット

★ビーグルのマロンちゃん★

ビーグルのマロンちゃんのご紹介です^^
やんちゃで、元気いっぱいのビーグル。
中型犬ながら、まさに「犬」という魅力たっぷりのワンコです。

K様ご家族の一員となりました、可愛いビーグルのマロンちゃんのお写真です。
c0070714_1846401.jpg

可愛いです♪
女の子らしい可愛いお顔で、ちょこんとオスワリ。
愛くるしいこんな目で見つめられたら、抱きしめずにはいらせません・・・。
先日、ワクチンも終了し、お散歩デビューを果たしました!
マロンちゃんは、小石をくわえたり、落ち葉を追いかけたりと、
やんちゃで、元気いっぱい!寒さにも負けません。
K様ご家族のお子様とは、毎日のようにプロレスごっこや、
追いかけっこで、たくさん遊んでもらって、幸せいっぱいのようです。
そうそう・・・兄弟は、以前ご紹介した「小麦くん」です。
小麦くんも美男子でしたが、マロンちゃんもお茶目な美人さんです。
余談ですが、私の女の子でお気に入りはマロンちゃんでした。
そして、男の子は小麦くん。
それと、別な兄弟の子ですが、泥棒顔の子だったなぁ・・・。
ビーグルはいろんなお顔になるので、これもまた楽しいです。
私は敢えてブチャイク顔好みなので、どうしても泥棒くんに愛着が沸いてしまいました。
本当に余談でした^^;

マロンちゃんのいたずらっ子ぶりをちょっとご紹介。
c0070714_18572246.jpg

大きなぬいぐるみもなんのその!
がぶっとかじってやっつけちゃいます。
そして、いっぱいいっぱい遊んだ後は、日向ぼっこしながら・・・。
c0070714_18583969.jpg

ワンコのお昼ねは可愛くて、ついついちょっかいを出してしまいそうになりますね。
可愛いマロンちゃん、どんな夢を見るのかな?

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-12-25 19:01 | ペット

★アメリカンコッカー・ロンくん★

愛情たっぷりに成長中の、アメリカンコッカー・ロンくんのご紹介です。
アメリカンコッカーの記事、連続になりました^^
店長ハギワラは、アメリカンコッカーが大好きです。
小型犬ブームですが、毛が抜けますが、犬らしい臭いもしますが、
でもでもアメリカンコッカーが大好きです。
元気で明るくて、利口だけど、ちょっと間抜けで、
そして優雅な風貌で颯爽と走る姿。
でも顔を見るとファニーフェイスで抱きしめたくなるキュートさ!
本当にコッカーは魅力のある犬です。
と・・・ついついハギワラのコッカー話が始まってしまいましたが、
ロンくんのお写真お写真・・・。

はい!こちらただ今元気いっぱい、突っ走れ!飛び回れ!
なんでもいいからかじっちゃおう!
そんな元気なロンくんです。
c0070714_14303615.jpg
c0070714_14304981.jpg

まずはちょっと小さな頃のロンくん。
カジカジ真っ盛り!ちょっとリロ&スティッチのスティッチに似ていますね。
コッカーの子犬は、なぜか小さい頃はお目目がつり目だったり、
人相の悪い感じの子が多いです。
大人になると、愛らしく表情豊かな瞳になるのに、
この変化がまたコッカーの魅力でもありますね。
c0070714_14335175.jpg

こちらはお布団の上でお昼ねかな?
う~ん可愛い目でこっちを見やがって・・・かわいいロンくんだわ・・・。

続きまして、ロンくんのお散歩デビュー!
元気いっぱいのロンくん。
まだピョンピョン飛び跳ねて上手にお散歩ができないようですが、
ちゃーんとボール遊びもできちゃいます。
c0070714_14473277.jpg


そしていっぱい遊んで、お水をもらって、とっても満足な表情。
c0070714_1451127.jpg

こんな顔で見られたら、寒くたってお散歩に連れて行ってあげたくなりますね!
ロンくんもまだまだ成長が楽しみな子犬ちゃん。
きっとハンサムで素敵なアメリカンコッカーに成長しますね。

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-12-19 14:51 | ペット

★アメリカンコッカー・ラムちゃん★

アメリカンコッカーのラムちゃんのご紹介です。
可愛いです*^^*
お目目くりんくりんです♪
まずはお写真から~・・・。
c0070714_13523947.jpg
c0070714_1353938.jpg

ラムちゃんは店長の大好きなコッカーのブリーダーさんの子犬です。
お顔のハギワラ好みの可愛い子が多いです。
ドギーワンのブログの「アメリカンコッカー・ロッシュくん」は
ラムちゃんの兄弟になります。
こちらも可愛い男の子ですので、ご参考までに・・・。
http://doggy1.exblog.jp/m2005-08-01/#2417649

ラムちゃんはちょっとお腹が弱かったのか、ドッグフードが合わなかったのか、
お届け後、しばらくはお腹の状態があまり良くなく、痩せ気味でした。
そこで、オーナー様に手づくり食を勧めしたところ、
なんとおなかの状態も良くなり、食欲も旺盛!
今ではちょっと太り気味かな?とオーナー様も心配する程になりました。
食事は犬にとっても大切です。
小さい頃から食べているフードでも、成長段階で合わなくなったり、
生後1年後あたりからアレルギーが出始めたりもします。
最近のドッグフードは、材料も栄養バランスもとても良い物が多く、
実際ハギワラも使っておりますが、過信しすぎず、飼った子に合わせて
買い換えたり、選んだりしてあげると良いですね。
食は人間にとっても健康を守る大事な事です。
最近は自分より犬達の食事バランスの事ばかり考えておりますが、
ハギワラ自身も気をつけないと・・・です^^;

ラムちゃんは今でもオーナー様の愛情たっぷりの手づくりゴハンを食べています。
オーナー様はとても熱心にラムちゃんの体の事を考えてくださり、
いろいろと献立も考えて下さっています。
最近はちょっと太り気味らしいので、こんにゃく入り玄米ゴハンにチャレンジ!
小ぶりで可愛いラムちゃんの今後の成長がとっても楽しみです♪
左はラムちゃん。右はオーナー様が間違えて送ってくれたのですが、
ラムちゃんのお姉さんのアイリッシュセターのレディーちゃんです。
こちらも美人さんですね^^
他に、ミニチュアダックスちゃんもいらっしゃるそうで、
ラムちゃんにとっても毎日がとっても楽しいのではないでしょうか♪
c0070714_14103588.jpg
c0070714_14105575.jpg


※ただ今、同じブリーダーさんの子犬ご紹介中です。
  バフ、ブラックの良血統の男の子です。
  可愛いチビ達のオーナー様候補の方、是非お問い合わせくださいね!


★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-12-19 14:16 | ペット

★ミニチュアダックス モコちゃん★

ミニチュダックスのモコちゃん(男の子)のご紹介です♪
なんと、モコちゃんはアメリカのペンシルバニア州に住んでいるワンコなのです!
今年の夏、飼い主さんが日本へ帰国された際に、ドギーワンへ子犬の依頼を頂き、
ご紹介させて頂いたのが、モコちゃん。
私のイチオシのミニチュアダックスのブリーダーさんの、
ピュアクリームのハンサムBoyです。
ピュアクリームやゴールドの男の子は、王子様みたいな印象です^^
そう思うのは私だけでしょうか・・・。
と言う事で、つい先日に初雪を体験したというモコちゃんのお写真です♪
初雪体験で、ちょっとハイテンションとのコメント付きで、
オーナー様よりたくさんのお写真を頂きましたので、今回もお写真メインでお送りします。
犬の言葉がわかるという、勝手な店長ハギワラのコメント付きでお送りします。

★ねーねー・・・お外が白いよ~
c0070714_19433888.jpg

★むむ・・・いつもと様子がおかしいぞ!
c0070714_1944196.jpg

★くんくん・・・なんか冷たいぞ!
c0070714_19445790.jpg

★もしかして、おいしい物がつまっているのかな・・・
c0070714_1946529.jpg

★わかんないけど、楽しくなってきたぞ~!走れ~!!
c0070714_19465478.jpg


といった感じでしょうか・・・。
それにしても、思ったとおり。
モコちゃんは手足のしっかりした、とても素晴らしいミニチュアダックスになりました。
小さい頃の渡米、そしてアメリカでの生活。
モコちゃんの犬生はまだはじまったばかり。
短いけれど、しっかりしたこの手足で、アメリカの大地を走り回り、
しっかりと生きて行ってくれることと思います。

やっぱり英語もわかるのかなぁ・・・?

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-12-13 19:54 | ペット

★ジョミくんごめんなさい・・・★

ごめんなさい・・・ジョミくんの掲載が遅れていまいました。

以前お届けしたミックスのジョミくん。
ジョミくんは、前に掲載中のリオンくんの兄弟です。
フワフワの可愛い男の子。ちょこっとやんちゃ坊主と言った感じでした。
ミニチュアダックスの血統が入っているので、胴が長くなったのか・・・気になる所です。
c0070714_12244392.jpg

私がジョミくんに会った時は、あまりの可愛さに感動!
まだオーナー様お届けする前の事です。
黒目がちなまるまるお目目で、私を見つめて、
「これから新しいママの所へ行くんだよ~」と言った感じで
おすましして車に乗っていました。
当日、わたしは兄弟のリオンくんのお届けが入ってしまった為、
ジョミくんはペットタクシーのおじさんが、オーナー様のもとへ届けてくれました。
車中もとっても良い子だったそうです。

お写真の掲載が遅れてしまったので、ジョミくんのお写真は今から1ヶ月程前の物になります。
成長した可愛いジョミくんのお写真を頂けたら、また掲載させていただきたいと思います。
成長が楽しみなミックスくんですから、私もとっても楽しみ♪
掲載が遅れてしまって、オーナー様には申し訳なく思います。
本当にごめんなさい。
また是非お写真をお願いできれば嬉しく思います。

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-12-02 12:35 | ペット

★アメリカンコッカー・カエラちゃんPart2★

ずぼらなドギーワン店長ハギワラです。
「子犬お届け日記」の更新ができていないじゃないかぁ!!!
と自分を責める毎日です。
楽しみにして下さっている方がいらっしゃるかどうかは別としても
お写真を下さるオーナー様、ごめんなさい。
でも頂いたお写真は必ず掲載するように致しますので、
どうかこれからも可愛く成長していく子犬達のお写真を送って下さいね!
それが私の楽しみなのです・・・。
よろしくお願い致します。

さて、早速ですが、アメリカンコッカーのカエラちゃんのママより、
可愛く、かわい~く成長中のカエラちゃんのお写真を頂きました。
私がはじめてカエラちゃんに会ったのは、まだ夏の頃の羽田空港。
むっちりムチムチで、子犬らしさたっぷりだったカエラちゃん。
生後4ヶ月を過ぎて、すっかりお姉さんになりました。
可愛いですよ~♪
c0070714_1223445.jpg

ねっ!可愛いでしょう( ^ー゜)b
私の紹介した子に可愛くない子なんていないのです。
(すいません。自惚れが激しい性格・・・)
でも本当に可愛いです。
これもオーナー様が愛情を、いっぱいいっぱい注いで下さっているからこそだと思います。
犬も幸せであれば良いお顔になるし、不幸せであれば犬相も変ってしまいます。
嘘だっ・・・と思う方もいるかもしれませんが、本当です。
犬を意識しながら生きてきた私にはわかります。
犬を飼っている方であれば、犬の顔を見て、その子がどんな気分なのかわかるように、
私にも犬の気持ちがわかるような気がしますし、犬と話だってできます。
またまた、ハギワラがバカな事を言い出したと思われるかもしれませんが、
本当にお話できますよ( ̄ー ̄)ゞ フフッ
いいんです自分だけがそう思っていても。
でも、犬は目や耳、体全体を使って、たくさん話しかけてくれています。
これは本当。
今までは気に留めていなかった犬のしぐさなど、
ちょっと観察してみて下さい。
嬉しい時がどんな目なのか、悲しい時がどんな目なのか。
それがわかるだけでも、犬との会話はできるんですよ。

カエラちゃんの可愛いお写真。
きっと「ママ!美容院頑張ったよ~。だから早くあそぼ~」って言っています。
ねっカエラちゃん♪
c0070714_12153847.jpg


★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2005-12-02 12:18 | ペット


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧