♪子犬お届け日記&店長のひとり言♪


子犬のご紹介をしているドーギーワン店長の子犬お届け日記と、ちょっとした状況報告や感想を掲載中。
by doggyone
カテゴリ
全体
ペット

子犬
未分類
以前の記事
お気に入りブログ

<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

★パピヨンのソラくん★

元気いっぱい!パピヨンのソラくんのオーナー様より
とってもかわいいお写真を頂きました。
ソラくんは小さくて、それほそれは可愛らしいパピヨンの男の子でした。
当時のお写真がこちら。
c0070714_20282675.jpg

パピヨンてこんなに可愛かったのだろうか・・・。
そう思ってしまうくらい、かわいいソラくんだったのです。

そしてお引渡し当日。
オーナー様のお宅には、それはそれは元気の良い男の子のボクちゃん達が
ソラくんを今か今かと待ち望んでいてくれいて、とても嬉しかったのですが、
この小さなソラくんが若干心配ではありました。
そしてオーナー様宅に到着し、さぁご対面!

しかし、心配もよそに、数分も経たずに、ソラくんはお子様達とぴょんぴょんと
元気いっぱい遊び始めました。
やっぱりね・・・元気いっぱいパピヨンだものね・・・。
そして無事記念撮影♪
c0070714_20405615.jpg

ソラくんに負けないくらい、元気でやんちゃそうな僕達でしょ?
パパもボクちゃん達もサッカー大好き!
きっとソラくんもサッカー好きになるのでしょうね♪
とっても素直で明るいボク達だったので、きっと大切に育ててくれると思います。
とは言うものの、ちょっと華奢なパピヨンは、骨折などに注意は必要。
気をつけて遊んで下さいね!

そして、ソラくん最新写真です。
c0070714_20521179.jpg

c0070714_20552937.jpg

う~~~~。。。やっぱりソラくん可愛い・・・。
最近パピヨンが気になる私としては、目が勝手に垂れてきてしまう。
白と茶色の組み合わせの犬って、「犬」のイメージそのもので、
それがまた可愛らしいんですよね。

元気なソラくんなので、パパさんとママさんをちょっと困らせたりもしているようですが、
躾や悩みもソラくんと一緒に解決して行けば、大丈夫!
人間のレベルで考えて躾や悪い癖を直そうとするより、
「犬はなぜこれをするのか?」、「犬は何をしたいのか?」
こうやって考えると、意外と早く抜け道が見えてきたりもしますね。

なにはともあれ、可愛いソラくん。
もう少しでお散歩デビューです♪
また新しい世界を、ソラくんと一緒にたくさん経験してくれると嬉しいです。
c0070714_213224.jpg


★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2006-01-16 21:04 | ペット

★ビーグルのハンサムBoyチョコくん★

じゃじゃ~ん!!!
新年の一発目はビーグルのチョコくんです^^
c0070714_188748.jpg

お顔のとっても綺麗な男の子。
オーナー様ご家族は、ご家族揃って静岡のブリーダーさんの所まで、
チョコくんをお迎えに行って下さいました。
お外にハウスを作ってもらう為、チョコくんは少し大きくなった生後7ヶ月の男の子です。
これくらいの時期になると、飼い主さんも割と楽ちんです。
よく、大きくなると躾がしずらいなどと言いますが、そんな事はありません。
大人になると人間と一緒で、多少頑固にはなりますが、
きちんと信頼関係を築けば、躾はちゃんとできるのです。
それに、ちゃんとブリーダーさんに可愛がられて、お世話して貰っていた子であれば、
性格だって良い子に育ちますし、犬社会のお勉強もバッチリです。
チョコちゃんはとってもあたたかい素敵なブリーダーさんのビーグルです。
きっと素敵なパートナーとして、立派に成長すると思います。

さて、チョコくんの名前の由来は、「チョコレート」からだそうです。
お子様が大好きなチョコレートから「チョコ」となりました。
きっとご家族揃ってお名前をご検討頂いたのでしょうね。
こんな所からも、ご家族みんなに愛されて育っていく様子が、伝わってきます。

かわいくてやんちゃなハンサムBoyチョコくん。
家族の一員として、良きパートナー、良き番犬に成長してね!
c0070714_18243418.jpg

★後ろのボクちゃんのキャラクターが、ハギワラはかなり好きです・・・。

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2006-01-05 18:30 | ペット


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧