♪子犬お届け日記&店長のひとり言♪


子犬のご紹介をしているドーギーワン店長の子犬お届け日記と、ちょっとした状況報告や感想を掲載中。
by doggyone
カテゴリ
全体
ペット

子犬
未分類
以前の記事
お気に入りブログ

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ラブラドールレトリバーのもげくん

続けまして、ラブラドールレトリバーの「もげくん」のご紹介です♪
チョコラブの元気いっぱいの男の子もげくん。
まずはドド~ンともげくんのアップから♪
c0070714_22415350.jpg


もげくんともげくんのご家族となったT様は、私から言わせると「運命の出会い」です。
チョコラブの男の子をど~~~~~しても飼いたかったT様ご夫婦。
一度、もげくんをご紹介したものの、ご家庭の事情がありやはり飼えないというご判断になりました。
お仕事などがお忙しく、お互いに幸せに過ごせないのであれば、これは残念ですが仕方がありません。

それからしばらくしたある日、
「あの子はまだいますか?」とご連絡を頂いたのです。
なんとタイミングよく?お仕事のご都合がついて、もげくんが飼える状況になったのです!
でも少し時間が経過しており、人気のチョコラブ。
しかもかわいい子だったんで、残っているの訳が・・・。

待ってました!

そう、もげくん持っていてくれたんです。
正直私もダメだろうなぁ・・・とちょっと思っていました。
お顔も良いし、色も綺麗なチョコの男の子。
私だったら、生後3週間ぐらいで予約を入れてもらわないと無理と言います。
特別もげくんがどっかおかしかった訳ではないですよ。
兄弟どの子もそっくりで、ブリーダーさんですら見分けがつかなかったくらいです。
なのにもげくんはT様が来てくれるのをずーっと待っていてくれたんです。
これってやっぱり運命ですよね。
人の出会いも運命があるように、犬との出会いにだって運命があるんです。
「インターネットで写真を見て、そんな簡単に決められるわけが無い」
そう思う方もいらっしゃいますが、ショップで飼おうが、ネットで飼おうが、
それは運命の出会いなんじゃないかと思いました。

で、前置きがかなり長くなりましたが、待望のもげくん到着前のT様家から、
送られてきた素敵なお写真がごれです。
c0070714_22413284.jpg

「もげくんのお家を作りました!」
素敵じゃないですか!!!
私がNALUを迎えた時なんて、普通の檻状のゲージのみ。
NALUよ許しておくれ・・・。
こうやって子犬を待って下さる飼い主さんの気持ちが嬉しいです。
ラブの子犬は、元気なのできっとすぐにひっちゃかめっちゃかにしてしまいます。
でもそれでもいいんです。ハギワラは嬉しいです。

もげくんは元気なラブの男の子らしく、T様のお家でもにぎやかに過ごしているようです。
これからは躾も頑張って、素敵な紳士のもげくんになれるよう、T様ご家族と頑張るそうです。
もげくんとの幸せな生活は始まったばかり。
どうかたくさん笑って、泣いて、時には怒って、楽しく、幸せに過ごして下さいね。
c0070714_22492463.jpg


★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2006-02-21 22:52 | ペット

フレンチブルドッグのパイドちゃんお届け!

本日お届けしたばかりのホヤホヤ情報です♪
フレンチブルドッグのパイドのオチビちゃんがを、
本日O様ご家族の一員としてお迎え頂きました!
とってもかわいい女の子で、パイドの柄もバッチリ!
フレンチブルドッグの雑誌の表紙にしちゃいたいくらいキュートな子です。
まずはブリーダーさんの所を出発する前にパチリ!
c0070714_1839369.jpg

ちょっとピンボケしちゃいました^^;
今から、自立の一歩を踏み出します。
どんな子犬もみんなこれを乗り越えて、そして素敵なご家族と共に幸せになります。
だからパイドちゃん、少し辛抱だよ。優しいパパとママが待っているからね!
続いて、移動中にパチリ!
c0070714_18424836.jpg

疲れるので、ちょっと車を止めて休憩です。
眠いかな?
バスタオルは新しいパパとママが、子犬ちゃんの為に用意してくれた物です。
子犬のママの臭いをつけて、チビちゃんが寂しく無い様に、配慮して下さいました。
本当に素敵なお気持ちで子犬をお待ち頂いて、ハギワラも感激です!

ようやくお家に到着!
パパとママがとっても素晴らしいハウスを用意して待っていてくれました!
またまたハギワラ感激です。
c0070714_1944945.jpg

初めての外出で疲れてしまったチビちゃんは、暖かいハウスでお昼寝です。
軽くブーブーとイビキ?をかいていたので、きっと安心してお休みできたのでしょうね。
本当に良かったです!
最後にパパとママとパチリ!
c0070714_19101157.jpg

チビちゃんは起こしては可愛そうなので、後ろでお休み中です。
優しそうなパパとママ。
チビちゃんのお名前は、これからじっくり検討されるようです。
きっと素敵なお名前を考えてくれるのだと思います。

これから3人(2人と1匹か)で、幸せに幸せに過ごして下さい。
今日は素敵な1日になりました。

★チビちゃんの兄弟犬、フレンチブルドッグのブリンドルくん、
  姉妹犬ホワイトちゃんのパパとママも募集中です!

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2006-02-21 19:14 | ペット

★アメリカンコッカー・ララベルちゃん★

アメリカン子コッカースパニエルのララベルちゃんの紹介です♪
掲載が遅くなってゴメンナサイ・・・。

1月末にK様の家族の一員として、旅立っていったララベルちゃん。
アメリカンコッカー、バフの女の子です。
c0070714_15262845.jpg

お写真は我が家でお渡しの日に撮影したララベルちゃんです。

ララベルちゃんは、まだ我が家に居候中?のチビタンの姉妹。
お引渡しまでのしばらくの間、我が家でNALU達と一緒に過ごしました。
ちょうど幼稚園みたいな感じで、NALUや他の子達から犬社会を学び、
そして人間社会も学び、改めて飼い主さんの所へ旅立って行ったのです。

c0070714_15315848.jpg

我が家にやって来た当初のララベルちゃん。
まだ赤ちゃんコッカーと言う感じで、
コッカーを知っている人もコッカーとはわからないくらいのチビです。
コッカーは小さい頃はお顔が全然違うくらいですからね。
でもツブレチャン顔で可愛いでしょ?

お引渡しの時は、私のいい加減なトリミングではありますが、
お顔だけコッカーカット風にバリカンを入れて旅立ちました。(一番上の写真)
すっかりアメリカンコッカーの風貌です。
アメリカンコッカーはバリカンを入れると、雰囲気がガラっと変ります。
大人のコッカーも、顔の毛がボサボサになってくると、「これ何犬?」状態になります。
これがまたアメリカンコッカーの魅力的なところ。

我が家に残留中のチビタンとララベルちゃん姉妹は、とっても元気な子で、
物怖じも全くせず、順応性が早く、すんなり我が家の犬社会にも、人間との生活にも慣れ、
本当ににぎやかな毎日でした。
オスワリもちゃ~んと覚えて巣立ちましたv^^v♪
私が教えたと言うより、NALU達が先生でしたが・・・。

c0070714_15494673.jpg

ララベルちゃん旅立ちの日。
少し寂しいような、でもホッとしたようなそんな心境のハギワラでしたが、
お客様のK様は、お仕事もお休みしてララベルちゃんを待っていて下さいました。
感謝です!
とっても優しくて、ララベルちゃんをお迎え頂くまでの間に、躾の事や飼い方など、
いろいろとお勉強して頂き、安心してお引渡しができました。
本当に有難うございます。

どうかララベルちゃんと一緒に末永くお幸せに。
我が家のお近くにお住まいですので、大きくなってお散歩デビューしたら、
是非、我が家のNALUとも一緒に遊んで下さいね!

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2006-02-18 15:50 | ペット


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧