♪子犬お届け日記&店長のひとり言♪


子犬のご紹介をしているドーギーワン店長の子犬お届け日記と、ちょっとした状況報告や感想を掲載中。
by doggyone
カテゴリ
全体
ペット

子犬
未分類
以前の記事
お気に入りブログ

<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

★ラブラドールレトリーバーのさくらちゃん★

以前、お引渡しをしたラブラドールレトリーバーのさくらちゃんの
元気いっぱいな成長振りを見て頂きましょう!
はい!
c0070714_12381114.jpg

とてもしっかりと、育っていますね。
何事も無く、順調に成長しているさくらちゃんですが、
先日、訓練所へ入学されたそうです。
お子様もいらっしゃるご家庭なので、さくらちゃんもマナーをしっかりお勉強です。
ラブラドールレトリーバーは、遊び感覚で訓練も受けられる性格を持っているので、
きっと訓練も素直に楽しくできるのではないでしょうか。
しばらくはお子様達もさくらちゃんがいなくて、寂しい日々が続きますが、
訓練から帰ってきたさくらちゃんは、
パートナードッグとして成長を遂げている事と思います。
そんな成長振りを見るのも、楽しみですね。
きっとさくらちゃんも、新しいことを覚え、それを飼い主さんにたくさん褒めてもらえる事が
とても嬉しく、自慢に思うのではないでしょうか。
c0070714_1301674.jpg


犬と共に暮らすには、ルールは必要です。
人と犬の間にルールが成立しなくなると、お互いが不幸な道をたどる事になりますから、
かわいいばかりでは犬との幸せな生活は成り立ちません。
飼い主さんには良きパートナーとして、良きリーダーとして頑張ってもらわないとなりません。
人と暮らす上で、必要なマナーを教えてくれる訓練所も、良いと思います。

犬の失敗は飼い主の責任です。
出来ない事や犬の失敗に、イライラし、つい怒鳴りつけてしまう事もありますね。
私も同じです。
叱ってしまった後悔に襲われ事もしばしば・・・。
「犬の気持ち」をあらゆる方面、角度から見て、
どうすればこの子にとってベストなのか、考えるのは飼い主さんです。
「どうしてうちの子は出来ないの?」そんな悩みを抱えている飼い主さん。
イライラは犬に伝わってしまいます。犬も困惑したりするんですよ。
やり方はひとつではありませんから、その子の長所や短所なども見て、
気長に気楽にじっくりと躾を考えて頂けると良いかと思います。
「気長に、気楽に・・・」です。

店長のお手本はムツゴロウさんです。
犬と付き合うなら犬になれ!
自分も犬になって考えます。
見た目、変ですけどね・・・^^;

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
by doggyone | 2006-08-09 13:03 | ペット

★アメリカンコッカースパニエルのジュディーちゃん★

とっても可愛いアメリカンコッカースパニエルのジュディーちゃんをお届けしました!
チョコタンの女の子で、もうキューと過ぎるくらい可愛い女の子。
まずは写真を見てもらおう!
c0070714_1241593.jpg

ねーっ!!!可愛いでしょ!!!!!
また店長萩原の悪い病気がうずうずしてしまって、困ります。
「チョココッカーもいいなぁ・・・」
まぁ、私の話は良いとして、ちょっとジュディーちゃんについてお話しましょう。

ジュディーちゃんの飼い主さんは、熊本にお住まいの、コッカーファンのご家族です。
コッカーはジュディーちゃんで2頭目です。
とても優しい、あたたかいご家庭で、犬を家族の一員として、
家族全員で愛されている事が、お電話でお話しても、
奥様からのメールを読んでも感じます。
九州の方ではあまりチョコのアメリカンコッカースパニエルが少なく、
憧れのチョココッカーだったそうです。
確かに、九州に限らず関東でもまだチョコは少ないかもしれません。
ジュディーちゃんのパパは、
店長大推薦のアメリカンコッカースパニエルのブリーダーさんの
チョコタンのチャンピオン犬、オーちゃんです。(写真右)
c0070714_12185418.jpg

タンの色も濃くて、ハンサムです。
ママも優しいチョコレートカラーの可愛らしい子で、
この両親なら可愛い子が生まれて当然。
そんなパパとママを持つジュディーちゃんです。
新しいおうちでは、先住のコッカーちゃんと、
お子様とにぎやかに暮らすことになるジュディーちゃん。
これからどんな子に成長するのか、私も楽しみで仕方がありません。

ジュディーちゃん達は、ブリーダーさんも溺愛の子犬達でしたから、
素敵な家庭へ行き、ブリーダーさんもとても喜んで下さいました。
飼い主さんも、ブリーダーさんにも喜んでもらえ、それが私には何よりも嬉しいです!
子犬を飼う事は、幸せな事です。
日々、子犬のご紹介をしていて、忙しさや日常で忘れがちになってしまう事を
お客様や、ブリーダーさんからあらためて教えてもらう事ができ、
益々頑張らないと!と思いました。

さて・・・私のコッカー病を知ってか知らずか、ジュディーちゃんのお届けの当日、
ブリーダーさんが、「チョコの女の子いるわよ~」と連れてきたこの子。
c0070714_12273377.jpg

「誰か良い飼い主さんがいたら、よろしくね」って、
私が欲しくなるじゃないですかぁぁぁ・・・。
性格も、顔の表情もなんか我が家のNALUに似た感じで、
こういうタイプの子に私は弱いです。
あまり長くこの子を見ていると、止められなくなりそうなので、
ジュディーちゃんを連れ、逃げるように羽田へ向かいました^^;

何はともあれ、ジュディーちゃん、新しいご家庭で、たくさんたくさん幸せになってね!
そしてみんなにたくさんたくさん、幸せをふりまいてね!

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
★チョコレートのアメリカンコッカースパニエルの子犬が生まれています。
  ご希望の方は是非お問い合わせ下さいね!
[PR]
by doggyone | 2006-08-09 12:36 | ペット


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧