♪子犬お届け日記&店長のひとり言♪


子犬のご紹介をしているドーギーワン店長の子犬お届け日記と、ちょっとした状況報告や感想を掲載中。
by doggyone
カテゴリ
全体
ペット

子犬
未分類
以前の記事
お気に入りブログ

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トイプードル・ルルちゃんのお届け

昨日はトイプードルのルルちゃんのお届けでした
オーナーさまは、以前Doggy Oneで、
アメリカンコッカースパニエルのエマちゃんを飼われた方で、
遊び盛りのエマちゃんの妹分にと、ルルちゃんをお迎え頂きました。
そう、Doggy One店長と同じアメコカ&トイプーコンビです。
早速可愛いルルちゃんをご紹介してしまいましょう!
c0070714_15433678.jpg
c0070714_15434449.jpg

あんまりにもキュートなルルちゃんだったので、アップでご紹介!
トイプードルのルルちゃんは、我が家のトイプーMERUと同じブリーダーさんの子です。
コロコロ&モコモコで勿論可愛さ100点満点なルルちゃんですが、
お目目も綺麗なアーモンドアイで、お鼻もあって、トイプードルとして美人さんなお顔です。
プードルの基本のお顔は、つぶらな瞳のアーモンドアイ!
そして、ちょっと小生意気な感じのツンと出たお鼻です。
今はまだ子犬の毛なのでふわふわですが、
ルルちゃんはお顔の毛もしっかりモコモコしているので、テディーベアカットも楽しみですね。

お姉さんのアメリカンコッカース・エマちゃんもルルちゃんが来てご機嫌でした。
オーナーさまのご自宅へ、我が家のトイプーMERUも一緒にお邪魔してしまったので、
最初はエマチャンとMERUの運動会になってしまいました。
ルルちゃんは、ちょっとびっくりしてしまって固まってしましたが、
途中からすっかり緊張もほぐれて、運動会に参加。
見ている私達は微笑ましくも、小さなルルちゃんが心配でちょっとヒヤヒヤ。
でも元気いっぱいなルルちゃんの姿を見て、ほっとしました。

新メンバーが加わって、またにぎやかになりましたね。
どうか末永くお幸せに!
そして、また一緒に遊んでくださいね!
c0070714_163287.jpg
c0070714_1633914.jpg


★Doggy OneのHPはこちらです★
[PR]
by doggyone | 2007-06-19 16:04 | ペット

アメリカンコッカーお届け4連発!続編

★アメリカンコッカースパニエルの女の子メグちゃん
c0070714_1283623.jpg

メグちゃんのオーナーさまは、以前Doggy Oneでアメリカンコッカースパニエルの
ミリーちゃんをご紹介させて頂きました。
ミリーちゃんを飼われた後、姉妹犬としてレッド&ホワイトの女の子をご希望され、
ご予約を頂き、お待ち頂いた末にようやくメグちゃんをお迎え頂く事になりました。
レッド&ホワイトのカラーは、なかなか生まれないカラーでもあるので、
Doggy Oneではご予約を頂くケースがほとんどです。
メグちゃん誕生の時は、私も本当に嬉しくて、あとは綺麗にレッドが出て来る事を
オーナーさま、ブリーダーさんと共に祈る日々でした。
レッド&ホワイトは、生まれた時はほとんど白に近い色で生まれてきます。
うっすらクリーム色のようなカラーが見えて来て、徐々に濃くなるのです。
果たしてどのくらいお顔に色が出てくるのか、そればかり気になる日々を過ごし、
ようやくブリーダーさんからもGo!サインが。
晴れてメグちゃんも、ミリーちゃんご家族の一員となりました。
首をなが~くしてお待ち頂いた、優しい優しいオーナー様ご夫婦に感謝致します。
とっても穏やかなご家庭なので、きっと優しい子に成長すると思います。
どうかお幸せに!

続きまして・・・
★アメリカンコッカースパニエルの女の子Ramseyちゃん★
c0070714_128897.jpg

Ramseyちゃん(ラムジーちゃん)こと、キリンちゃんのお届け写真です。
キリンちゃんはブリーダーさんの所で、ずっとそう呼ばれていたお名前です。
とっても小さいサイズで生まれてきたキリンちゃん。
小さいのでブリーダーさんの所に残そうと言う事で、
私もブリーダーさんと一緒に成長を見守ってきました。
そんな小さいキリンちゃんも、生後4ヶ月になりしっかりと成長し、
獣医さんからも健康優良児であると言って頂く事ができ、
オーナー様のご家庭へ迎えられるようになりました。
ちょうどタイミングよく、小さいコッカーをお探しであったオーナーさまからお問い合わせを頂き、
あっという間にキリンちゃんは旅立ち、ラムジーちゃんとなりました。
縁とはこういうものなのですね。
きっとラムジーちゃんは何処へも行かず、この日を待っていたのだと思います。
ご自宅にはニューヨークからやってきた先輩犬コッカーRakuくんもいて、
また、ご家族皆様が本当に穏やかで優しいので、とても幸せな気持ちになるお届けでした。

お届けをする度に、新たなご家族のスタートを見ている気がします。
ご家庭の中に子犬がやって来ると言う事は、新しい風が吹いてきたような感じで、
変化を起こします。それはとっても幸せな変化で、見ている私もとても幸せになります。
本当にDoggy Oneをやっていて良かった。
そう思います。
これからも、たくさんの幸せを見ることができるように、
Doggy Oneも頑張らなくては!
お届け日記もマメに継続しなくては!
またお客様と子犬達から元気をもらえた店長なのでした。

★Doggy OneのHPはこちらです★
[PR]
by doggyone | 2007-06-06 12:08 | ペット

アメリカンコッカーお届け4連発!

久々のお届け日記です!
お届け日記をサボっていた、Doggy One店長。。。すみません。
他にもお届けさせて頂いたわんちゃんがいっぱいですが、
本日は4頭のアメリカンコッカースパニエルの子犬達のお届け写真です。

★アメリカンコッカースパニエルの女の子アネラちゃん★
c0070714_11162379.jpg

アネラちゃんはアメリカンコッカー・バフカラーの女の子です。
お若くて綺麗なママさんと、可愛いボクちゃんでご見学に来て頂いた時のお写真です。
ご自宅には、先輩犬コッカーのルーカス君、お子様達もいらっしゃるので、
とてもにぎやかに過ごされているそうです。
まだ、先輩犬ルーカスくんが、ちょっと怖がってしまっているようですが、
犬は犬同士上手くやるものです。すぐに仲良しさんになれると思いますよ!
オーナーさまのブログはこちらです。
http://yaplog.jp/lucas0405/
可愛いアネラちゃんと、ルーカスくんの奮闘振りがとても可愛らしいですよ!
コッカー2頭飼いは、店長にとっても羨ましい限りです。
どうかお幸せに!


続きまして・・・
★アメリカンコッカースパニエルの男の子スキッピーくん
c0070714_11272133.jpg
c0070714_11273139.jpg

スキッピー君は生後7ヶ月過ぎの男の子です。
オーナー様には、東京から三重県までご見学にも行って頂き、
本当に有難うございました。
ご見学当日、そのままオーナー様と帰宅したスキッピー君。
7ヶ月の間、ブリーダーさんの所でたくさんの犬達と一緒に過ごし、
あまりお外の世界をしらず、最初だけちょっと戸惑いもあったようですが、
まだまだ伸び盛りのコッカーの子供です。
間もない内に、すっかり慣れることもでき、先日はオーナーさまと一緒に
名古屋のご実家まで旅行も楽しまれたそうです。
バフカラーの薄い綺麗な毛色で、お顔もとってもハンサムさんのスキッピー君。
これから益々素敵な男の子になるのでしょうね!
成長を楽しみにしております。

続いて、続いて・・・
長くなるので、続きは次のブログにしましょう。
[PR]
by doggyone | 2007-06-06 11:40 | ペット


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧