♪子犬お届け日記&店長のひとり言♪


子犬のご紹介をしているドーギーワン店長の子犬お届け日記と、ちょっとした状況報告や感想を掲載中。
by doggyone
カテゴリ
全体
ペット

子犬
未分類
以前の記事
お気に入りブログ

♪トイプードルのナナちゃん♪

先日、素敵なご夫婦とモコちゃん(トイプードル)の家族として
お迎えいただきました、トイプードル ナナちゃんのご紹介です。

実はナナちゃん、かなりのお姫様なのです。
ナナちゃんの血統は、トイプードルとして最高ランクと言っても過言ではありません。
パパ犬、ママ犬、おじいさん、おばあさん、どの子達も
ショーで大活躍しているような、ブリーダーさんも自慢のBabyちゃん。
真っ白い、フワフワモコモコの毛に、黒目がちなキュートなお目目。
まさにお姫様!
加えて、血統証のお名前もプリンセス♪
本当にお姫様なんです^^
c0070714_1725722.jpg

取り急ぎ、可愛いお写真を頂きましたので、1枚ですが早速掲載させて頂きました。
可愛いです♪本当に可愛い♪
これじゃぁ、パパさんだってお仕事さっさと切り上げて、帰宅してしまいますよね。

小さいながらも元気いっぱい。
最初は「この白いチビはなに?」と怪訝そうだった先住のモコちゃんも、
いまでは仲良く一緒に遊んでくれているようです。
きっと仲の良い、お洒落で素敵な姉妹になりますね。
今度はモコちゃんとの2ショット写真も、是非掲載させて頂きたいなと思います。
もしかしたら、モデル犬とかにもなれちゃうかも?

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
# by doggyone | 2005-10-15 17:30 | ペット

★チワックス!リオンくん★

8月産まれのリオンくん。
ライオンのように逞しく、おおらかに、元気に育って欲しい。
そんな願いのこもったお名前を付けてもらった、チワックスの男の子。
でも、可愛すぎちゃって、もうライオンと言うよりは、う~んわたあめみたい^^
c0070714_16585419.jpg

フワフワで柔らかい毛、愛らしいお目目、そしてちょっと控えめな性格。
この小さなレオンくんが、どんなふうに成長をしてくれるのか、
実は私もとってもとっても楽しみです。

お届け当日は、ドギーワン運送 担当ハギワラが、責任を持ってお届けに行きました。
兄弟とお別れし、かなり緊張ぎみのレオンくん。
「大丈夫だよ~、怖くないよ~」とムツゴロウさんの気分でご挨拶。
しかし、あんまり嬉しく無さそう。
動物に嫌われる事は無いと自負しているハギワラは、ちょっと冷や汗--;
しかし、車中でのリオンくんは、ちょっと心を開いてくれたのか、
スヤスヤと膝の上でお休みしてくれました。
c0070714_174858.jpg

更に、心を開いてくれたのか・・・。
c0070714_1774392.jpg

もしかしたら、実はこの子、ものすごく座った性格なのかも?
おなかをゴロ~ンと出して、車の中でもお休みです。

新しいオーナー様は、川崎市にお住まいのS様ご家族です。
パパさん、ママさん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、そしてリオンくん。
素敵なご家族の出来上がりです!
c0070714_17104045.jpg

お兄ちゃんは、犬には好かれる優しい性格のようで、
きっとリオンくんもお兄ちゃんが大好きになるのではないでしょうか?
とっても穏やかで、優しいご家庭ですので、
リオンくんも優しい男の子に成長していきますね。

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
# by doggyone | 2005-10-15 17:16 | ペット

ラブラドールレトリーバーの裕次郎くん♪

先日、ラブラドールレトリーバーの裕次郎くんのオーナー様より、
元気いっぱいに成長中のお写真を頂きました。
たくさん頂いたので、ここはもうお写真メインで掲載したいと思います。

はじめてラブを飼う事となったオーナー様。
最初はご不安な事も多かったようですが、
裕次郎君は現在、8kg程になり、やんちゃぶりを発揮中です。
まずはオスワリが上手にできるようになりました!
c0070714_1644534.jpg

そして、フセも出来ちゃいます!
こんなお目目で見つめられたら、ご褒美が増えてしまいますね。
c0070714_16454028.jpg

遊ぶのもだーい好き♪お気に入りのお人形さんをカミカミ・・・。
c0070714_16453111.jpg

でもたま~に?叱られちゃう事も。ちょっと反省。(許したい程かわいいです)
c0070714_1646121.jpg

叱られた後は・・・。寝るのかな?
c0070714_1647510.jpg

熟睡してしまいました^^;
c0070714_16472799.jpg


なんか微笑ましくて、顔がニヤケてしまいます。
こうしている今も、裕次郎君は何をしているのでしょうか。
イタズラ中かな・・・、おやつをもらってルンルンかな・・・。
裕次郎くんのやんちゃ盛りはまだまだ続きます。
たまに叱られたってへっちゃら平気♪
ラブのチビッ子は逞しいのです。

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
# by doggyone | 2005-10-15 16:53 | ペット

★ビーグルの小麦くん★

ここ最近、ブログの更新に手が出せず、ずーっと滞ってしまった。
このブログを楽しみにしてくださる方々、本当に申し訳ございません。

9月23日(金)
ビーグル大ファンのM様ご夫婦と共に、新しい出会いの為、
茨城県のブリーダーさんの所へ行ってきました。
M様はかなりのビーグルファンで、ビーグルを一緒に生活する日を夢見て、
いろいろと環境も整えて頂きました。

ご見学当日、ブリーダーさんの所で、たくさんのビーグルの子犬達のお出迎えを受け、
M様にはとっても感激していたご様子でした^^
どの子達も、とってもやんちゃで、元気いっぱい!
じっとなんてしていてくれません。
私もいろいろ写真を撮ろうと思いましたが、どれも全然うまく撮れません。
籠に入れてみたけれど・・・。
c0070714_15583657.jpg

ビーグルのチビッ子達の運動会状態の中、悩む事3時間。
M様ご夫婦はかなり真剣でした。
そして決定したのが、元気でちょっとマイペース、甘えん坊な男の子。
お名前は、既に決定済み。「小麦くん」です。
c0070714_15591952.jpg

新しいパパとママと一緒にパチリです♪

ハギワラはずうずうしくも、M様宅にもお邪魔してしまい、
お茶までご馳走になってしまいました。
そこでも、小麦くんのナイスショットを!と頑張りましたが・・・。
c0070714_1625398.jpg

まぁ、許して下さいませ。

その後、小麦くんはにぎやかな兄弟達とのお別れが悲しかったのか、
しばらくは夜鳴きなどでご苦労もされたようですが、人間で言うと3歳の子供です。
幼い小麦くんが自立しようと頑張っている姿は、とても切なかったと、
優しいM様ご夫婦は話されていましたが、ここを人も犬も一緒になって乗り切ってこそ、
また信頼関係も、絆も深くなるのだと思いました。

小麦くんは風邪の症状でM様にはご心配もお掛けいたしましたが、
相変わらず元気いっぱい、小さな可愛い悪魔くんで
M様宅を盛り上げてくれているようです。
今度、我が家のNALUとも格闘してくれるそうなので、
私もちょっとNALUを鍛え上げておかなければです。

やんちゃ坊主の小麦くん。
本当に優しい素敵なパパとママに出会えて良かったね!

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
# by doggyone | 2005-10-15 16:14 | ペット

イタリアンスピッツ

情報をお願いします!
イタリアンスピッツを飼われている方、近所に飼っている方がいる、
子供が産まれるなどなど・・・。イタリアンスピッツの情報をお待ちしています。


と、いきなりこんな出だしですが、
イタリアンスピッツを飼われていたというお客様より、是非探して欲しいと
ご要望を頂いたのですが、私自身、イタリアンスピッツなる犬を見た事が無い。
シャーマンスピッツ・・・これは別な犬種になるらしい。
で、どんな犬なのかと、お客様にお写真を頂いた。
c0070714_0245127.jpg

絵で説明するとこのような感じです。
お客様が飼われていた子は、とっても頭の良い子で性格も◎。
お写真を見ると、なんとなくこの子の持っているオーラを感じます。
c0070714_04205.jpg

c0070714_04233100.jpg

お客様は血統証をお持ちで無いので、実際にイタリアンスピッツだったのか?
というご不安もあるようなのですが、私も実物を見た事が無く、
ネットなどの情報を見ても、実物の写真が出てきません。
おわかりの方がいらっしゃいましたら、これも教えて頂ければ嬉しいです。

スピッツのブリーダーさんに聞いたところ、
輸入の手段しか無いかも・・・というご意見でしたが、
輸入となると、これまたかなりのお金もかかり、犬にも負担が大です。
ですので、なるべくなら国内での情報を探しています。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ドギーワン ハギワラまで、
ご連絡をよろしくお願い致します。

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
# by doggyone | 2005-09-28 01:16 | ペット

★アメリカンコッカースパニエルのカエラちゃん★

とれたてのハッピーなお写真のご紹介です!
本日、アメリカンコッカースパニエルの「カエラ」ちゃんが
飛行機に乗って羽田にやって来ました。
素敵オーナー様は、初めて犬を飼われる事になった、加藤さまご家族です。
まずはお迎えに来て頂いた、新しいママと一緒にパチリ!
c0070714_2092987.jpg

カエラちゃんは、2頭姉妹の女の子。
とってもムチムチ、プリプリで元気いっぱいの子犬ちゃんです。
毛量もたっぷりの感じで、ママにはお手入れ頑張ってもらわくっちゃね!
お顔もとっても美人さん。
生後2ヶ月を迎え、ようやくアメリカンコッカーらしさが出始めた感じです。

空港でちょっとびっくりエピソードがあったので、
ここでちょっと公開しちゃいましょう。
カウンターでワクワクしながら、お姉さんに(私より年下だろうなぁ・・・)
「子犬の受け取りに来ました。○○便の○○さんからの子です」と告げると、
「こちらですね~♪」と出された子犬を見ると、
確かにアメリカンコッカーだけど、う~ん・・・ムチムチプリプリちゃんじゃない・・・。
可愛いけれど、ちょっと痩せっぽっちな子が、籠の中から見つめています。
「違う・・・」
で、もう一回確認してみると、あらら別な方の子犬ちゃんだったみたい。
そして、ようやく現れたブルーの籠。
明けてみると・・・
出ました!ムチムチプリプリなカエラちゃんです。
「そうだよ、この子だよぉ~!!!」
と加藤さまと一緒になって、大喜びでお出迎えしてしまいました。
そんな二人を見上げながら、「早く抱っこだよぉ~」とせがむカエラちゃん。
無事お写真のようにママの腕の中に抱っこしてもらう事ができました。
「はぁ~良かった^^」私も一安心。

おうちに帰ってからも、元気いっぱい遊んで、眠ったようです。
加藤さまご家族にとって、初めて迎えた可愛い子犬ちゃんです。
ハギワラがいくらでも相談に乗るので、どうか幸せに幸せに、
たくさん素敵な時間を過ごしていって下さいね。

う~ん・・・また私のコッカー病が発病しそう。
c0070714_2029996.jpg


でも、あの痩せっぽっちのオチビちゃん・・・お迎えまだ来ていなかったなぁ。
ちょっと心配。余計なお世話だけれど、ママに会えたのかな・・・。
新しいママにいっぱいゴハンもらっていると良いのだけれど・・・。

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
# by doggyone | 2005-09-17 20:32 | ペット

★里親募集★

ドギーワンへお越し下さった皆様にお願いです。
私は子犬を皆様へご紹介し、大切に飼っていただくようお願いしておりますが、
世の中には、飼い主さんに手放されてしまう子、
酷い虐待を受けてボロボロになってしまった子、
迷子になりそのまま保健所で殺戮処分となる子、
乱繁殖の末、体がボロボロになって、いらなくなって捨てられる子、
たくさんの悲しい運命を背負ってしまう子達がたくさんいます。

私は犬が好きだからこのお仕事をしていますが、
この現状を考えると、悲しさ、怒り、また自分の仕事への疑問さえ感じます。
各、地域、ボランティア団体さんなどにより、こういった子達のケアが行われておりますが、
正しく、愛情と責任を持ったブリーダーさん、飼い主さんが増えていかない限り、
追いかけっこの状況は続いていきます。

どうかこれから犬を飼う事をお考えの皆様、
これから飼う命を最後まで、責任を持って守って下さい。
犬や猫、鳥やウサギ・・・「ペット」と言われ、物品のように扱われていますが、
みんな人間と同じように、感情があって、心臓があって、命を持っています。
人間社会でこの子達が生きていく為には、人間がきちんとした考え、
責任を持って接してあげなければ生きていけません。

お願いです!
ブリーダーさん、飼い主さん、可愛そうな運命となる動物達を
これ以上増やさないようにして下さい。

ドギーワン ハギワラは、命を売る仕事をしています。
これは動物愛護からすると、反した事なのかも知れません。
でも、少しでも正しいブリーダーさんが増え、責任ある飼い主さんが増えていくよう
今はこの仕事をとおして、伝えて行こうと思います。

今回、「コッカー119番」さんとリンクを結ぶお許しを頂きました。
コッカー専門の里親、迷子などの情報を掲載しておりますが、
運営者のちゃちゃさんは、本当に心底、犬を愛しています。
正直、「そこまでできない・・・」とさえ感じてしまうほどの事を
熱心にされていて、頭があがらない気持ちです。
一度、じっくり「コッカー119番」をご覧下さい。
http://www.cocker119.org/

各ボランティア団体様、里親募集活動をされている皆様
ドギーワンは、皆様からすれば「敵」として受け取られるかもしれません。
それでも構いませんので、どうかドギーワンのサイトへいらっしゃった方にも
皆様の活動を知っていただきたいと思いますので、
リンクや情報などをお寄せいただければ嬉しく思います。
非力すぎる私には、まずはこれくらいの事からしか始められませんが、
どうかご理解いただけましたら嬉しく思います。

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
c0070714_1412186.gif

[PR]
# by doggyone | 2005-09-14 14:16 | ペット

★大きくなったよ!ミニチュアダックスのハルちゃん★

大きくなったよシリーズ。
ミニチュアダックスのハルちゃんです。
早速、お写真を掲載しちゃいます♪
c0070714_12375864.jpg

ハルちゃんも、小さい頃の様子をブログをさかのぼると見ていただけます。
嬉しい事に、無駄吠えは皆無と言って良いほどだそうで、番犬には不向きみたいですが、
とてもお利口さんな子に成長中なようです。
ハルちゃんのブリーダーさんのミニチュアダックスは、皆良い子ばかりなので、
きっとブリーダーさんも喜んでくれると思います。
c0070714_12475649.jpg

とっても可愛いおしりちゃん♪
ハルちゃんの元気っぷりが伝わってきます。
無駄吠え知らずのハルちゃんですが、時折何も無い暗闇に向かってワン、ワン・・・・・。
これって犬を飼っている方なら経験があると思いますが、
ちょっと怖い・・・と思ってしまいますよね。
不思議ですよね。何か見えるのでしょうか。
人には聞こえない、小さな音を聞き分ける犬には、何か聞こえたり、気配を感じているのかもしれませんね。
でもそれが何なのかがわからないから、ちょっと怖いですよねぇ^^;

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
# by doggyone | 2005-09-05 12:55 | ペット

★大きくなったよ!フレンチブルドッグのコウメちゃん★

フレンチブルドッグのコウメちゃんのパパ&ママより、
大きくなったコウメちゃんのお写真と近況報告を頂きました。
まずはコウメちゃんをご覧頂きましょう!
c0070714_1282133.jpg

ドギーワンのブログをちょっとさかのぼって見ていただけると、
まだ小さなコウメちゃんをご覧いただけると思いますが、
今は随分、フレンチブルドッグらしくなってきました♪
お耳もしっかりピーンと立っています。
お洋服も似合って、オシャレなフレブルちゃんといったところですね。
こんな時、「フレブルはお洋服が似合って良いなぁ」と思います。
どうもアメリカンコッカースパニエルは、あまりお洋服が似合わないのです。
NALUが似合わないだけかも知れないのですが・・・。
さすが、上流階級や芸術家に愛されたフレンチブルドッグ。
ファッションも楽しめる、ハイセンスなワンコなのです。

コウメちゃんはトイレも上手に出来るようになり、
最近はフレブルのお仲間もできて、オフ会などにも参加しているそうです。
フレブル大集合なんて、想像するととっても可愛くなってしまいます。
同じ犬種の飼い主さん同士、いろいろ情報交換などもできますし、
犬同士も犬社会を勉強する良い機会になりますね。
こいうい場に犬を連れて行くと、無駄吠えが減ってきたり、
今まで犬と仲良くできないと思っていた子が、全然平気になったりしますので、
とっても良い事だと思います。
もし、他の犬と仲良く出来ないと思っている方がいらっしゃいましたら、
勇気を出して、是非こういう場に一緒に出かけてみて下さい。
そして、飼い主さんも他の犬や飼い主さんと、仲良く接して見せると、
安心して犬も心を開いていくようになりますよ。
お試しあれ!

生後半年を迎えるコウメちゃん。
まだまだ成長が楽しみです♪
いろいろご報告を頂けると、私にとっても勉強になりますので、
またご報告お待ちしております^^
c0070714_12311313.jpg

それにしても、キュートです*^^*

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
# by doggyone | 2005-09-05 12:33 | ペット

★NALUもテレビに夢中★

深夜1時過ぎに、友人から電話が鳴った。
「NHK見て~」
テレビをつけてみると、「お困り犬・・・」というタイトルの番組がやっていました。
これは面白いと、早速見ていると、いきなりNALUがテレビのまん前に走って来た。
c0070714_1554898.jpg

NALUも「お困り犬」の解決策を考えているのだろうか・・・。
そんな訳はない。
どうやらテレビに出ている、犬たちに興味津々の様子。
なんだかちょっと嬉しそうなNALU。
ドッグランではちっとも遊ばないくせに、家の中では強い内弁慶なのだ。
吠えまくるダックスちゃんが、無駄吠え解消したのを見て、
喜びのNALUちゃんです。
c0070714_15575648.jpg


前に掲載したゴールデンレトリーバーの空くんは、サッカーに夢中のようでしたが、
NALUはNHKか・・・。
確かにとってもお勉強になりました。
教えてくれた友人に感謝ではありますが、
深夜にNHKを見ているとは・・・まだ若いんだけどなぁ。
でも最近のNHKはなかなか面白いとも思うハギワラなのでした。

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
# by doggyone | 2005-09-03 15:59 | ペット


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧