♪子犬お届け日記&店長のひとり言♪


子犬のご紹介をしているドーギーワン店長の子犬お届け日記と、ちょっとした状況報告や感想を掲載中。
by doggyone
カテゴリ
全体
ペット

子犬
未分類
以前の記事
お気に入りブログ

★アメリカンコッカースパニエルのメイちゃん★

先日、またまた可愛い居候さんが、我が家にはおりました。
アメリカンコッカースパニエルのメイちゃんです。
メイちゃんはまだおチビさんですが、北海道の優しいオーナー様のもとへ。
c0070714_15301294.jpg

ちょっと凛々しく写ってしまいましたが、メイちゃんは可愛い女の子♪
でも、とってもお転婆さんで、元気いっぱい!
ピョンピョン走り回っては、カジカジ・・・
飛びついては、カジカジ・・・
おまけにNALUの耳や毛が面白くって、飛びついてはNALUに引きずられていました。
c0070714_15331155.jpg

この体勢の後、飛び掛ります^^;
小さくても、絶対にNALUに負けません。
NALUが意地になって、「あうぅ~あぅぅぅ・・・」と文句を言うほど。
でもおやつに勝る物なし!
ちゃーんとお座りできました。
c0070714_1536561.jpg

実はNALUは、名ティーチャーなのです。
我が家に居候していった子達は、みんなNALUの必死のおやつ貰い作戦を真似するので、
オスワリができるようになってしまいます。
これは多頭飼いしている方には、よくわかっていただけると思います。
飼い主としては、しめしめといったところ。

メイちゃんはとっても甘えん坊な女の子。
ブリーダーさんも、「この子はいっぱい可愛がってくれるご主人様だと幸せね」と言うほど。
ブリーダーさんはなかなか1頭の子に、時間を費やせないですから、
きっと新しいおうちで、思う存分甘えている事と思います。
メイちゃん本当に良かったね!
北海道の大自然の中、いっぱい大きく元気に成長してね。

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
# by doggyone | 2005-09-03 15:47 | ペット

★パグ!パグ!黒パグ!MAHLOくん★

まっくろクロスケ、黒パグのMAHALO(マハロ)君の
お写真が届きました。

本当に綺麗に真っ黒のMAHALOくん。
その中に、キラキラした大きなお目目が何とも愛らしいお顔です。
c0070714_16145840.jpg

MAHALOとは、ハワイの言葉で「ありがとう」、「感謝する」という意味です。
ハワイに行った事のある方はご存知だと思いますが、
ALOHA(アロハ)に続いて良く使われる言葉ですね。
たいてい、何処のお店に入っても最後は「マハロ~」と言ってくれます。
ハワイ語講座はこのへんにして、黒パグのMAHALOくんは、
新しい飼い主さんになられましたY様ご家族のが、
「いろんな人に感謝をしたい。
またこれからも感謝の気持ちを家族もいつももっていけるように・・・」
という意味で付けられたそうです。
なんだかとっても心の温かくなる、素敵なお名前です。
人は慣れ親しむと「感謝」の気持ちを、つい忘れがちですから、
私にも良い教えを頂いたように思います。

さて、MAHALO君は元気いっぱいで、Y様のお子様と毎日遊んでいるようですが、
残念な事に、お耳が炎症を起こしてしまっているようです。
消毒とお薬の塗布で治るので、大事には至らないようですが、
この時期、耳ダニやお腹の虫、皮膚の病気が増えているようです。
やはりジメジメ、ムシムシた日本の夏は動物には厳しいのでしょうか・・・。
動物ですから、虫や菌はあって当たり前くらいで、駆除すれば完治するのですが、
飼い主さんである、Y様はきっとご心配だった事と思います。
早く良くなってくれると、私も嬉しいです。

お子様と仲良くしている様子のお写真を頂きましたので、掲載いたします。
どうかお子様とともにMAHALOくんが健やかに育ってくれますように・・・。
c0070714_1633634.jpg


★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
# by doggyone | 2005-08-31 16:33 | 子犬

★空くんの日常★

以前ご紹介しました、ゴールデンレトリーバーの空くんのママより、
空くんのブログを教えて頂きました。(ちょっとお知らせが遅くなりました。ごめんなさい)

空くんは益々大きくなりましたよ~^^
最近はサッカーに夢中のようです。
c0070714_1539568.jpg

なんだか人間みたいですね。
「テレビの近くで見ちゃいけませんよ!」なんて声が聞こえてきそうです。
空くんのブログページを伺ったのですが、出てこなかったので、
再確認いたします。
ゴールデン好きの方も、そうじゃない方もお楽しみに~♪


★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
# by doggyone | 2005-08-31 15:47 | 子犬

★NALUアメリカンコッカースパニエルになるの巻★

「NALUってアメリカンコッカースパニエルじゃないの?」
こんな質問が来てしまいそうなタイトルですみません。
実は先日、NALUはコッカーカットにトリミングして参りました。
トリマーはお世話になっているブリーダーさんKさん。
以前ご紹介しました、ブラックのAコッカーbebeちゃんのパパさんです。
当日はダルタニアンくん(通称ダルくん)とダル君のママMさんとご一緒しました♪
ダルくんにとってはお里帰りです。
お届けした時に比べ、ダルくんはかなり成長をしていて、とってもシャイボーイだった
ダルくんがとても積極的になっていて感動でした!
c0070714_23111197.jpg

大きくなったでしょ!
しかもダルくんは先日ドッグショーにも挑戦し、みごとBOB獲得!
立派にならな訳が無いのです。本当に感動です!

さて、NALUですが、トリミング前はただのムク犬でした。
c0070714_2314785.jpg

「なんであたしだけトリミングなのよぉ・・・」とちょっとふてくされ顔ですが・・・。
c0070714_2317344.jpg

bebeパパの見事なトリミングと、お利口さんにトリミングされてくれたNALU。
結果、晴れてNALUはアメリカンコッカースパニエルとなりました。
親バカですが、これがまた可愛いんですよ*^^*
babaパパが購入した、高性能のデジカメで撮っていただいたからかもしれませんが、
NALUとっても可愛いです♪(本当にバカ親です)
c0070714_23214340.jpg

c0070714_2322594.jpg


トリミングの後は親達のおしゃべりタイム&犬達の大運動会です。
NALUはbebeファミリーのパワーに押され気味でしたが、一生懸命遊んでいたようです。
c0070714_23235861.jpg

ブラックはダルくんです。積極的なダルくんに、慣れないのかNALUはちょと遠慮気味。
でもみんなと一緒に公園で走り回ってきました。
あんまり私の周りを離れようとしてくれないNALUですが、一応頑張って走ってました。
c0070714_23261050.jpg

やっぱり広いところで伸び伸びしている姿は良いものです。
また遊んでももらおうね!

今回は写真をたくさん掲載してしまいました。
やはり私は親バカです^^;
失礼いたしましたぁ~・・・。

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
# by doggyone | 2005-08-05 23:30 | ペット

★アメリカンコッカースパニエルのロッシュくん★

アメコ、オンパレードでございます!
今度はアメリカンコッカースパニエル・ブラックの子犬ちゃんです。
名前はロッシュくんです♪
c0070714_2021661.jpg

名前の由来はイタリア人オートバイレーサー(世界チャンピオン)の
ヴァレンティノ・ロッシュさんから頂いたとの事。
私はバイクはよくわからないのですが、
お写真を拝見してなるほど・・・かなりの美形です♪
ロッシュくんは、ブリーダーさんも絶賛するくらいのハンサム君。
お目目クリクリで、抱きしめたくなるくらいキュートです。
ヴァレンティノ・ロッシュさんも、正直、抱きしめたくなるくらい、
キュートでハンサムさん(ちょっと危ないでね^^;)
なので、このお名前はぴったりだと思います。

今回、お客様の木下さまには、福島県までロッシュくんのお迎えに行って頂きました。
しかも高速バスでのお迎え。本当に感謝です。
ロッシュくんをとてもとても心待ちにして下さって、私までウキウキしました。
c0070714_20221100.jpg

ブラックのコッカーは、真っ黒な体にキラキラした目が魅力です。
ちょっと神秘的な雰囲気さえ感じますね。
コッカーは同じ犬でもバフ、ブラック、パーティーそれぞれ雰囲気が違い、
これがまた楽しいところです。
木下さまのご実家にもブラックのAコッカーがいらっしゃるそうで、
コッカーには慣れていらっしゃるようですが、ご自分で飼われるのは初だそうです。
最初はちょっと不安そうな木下さまでしたが、
今はロッシュ君のことを子供のように、また友達のように可愛がっていただいていて、
同じように犬を思うハギワラとしては、嬉しい限りです。
所詮犬とは言う考えもありますが、大切な命であり、生き物です。
苦労もあれば、喜びもあります。
例えば「夜鳴き」で辛くても、その時は同じように子犬も辛いのです。
こういう事を一緒に乗り越えていくと、強い絆が生まれるのではないかと思います。
木下さまも、ロッシュくんも、そしてこれから子犬と一緒に生活を始める方も
どうか頑張って、そして素敵な絆を手にして行ってくださいね。

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
# by doggyone | 2005-08-02 20:51 | ペット

★アメリカンコッカースパニエルのNALUちゃん★

NALUちゃん?
NALUっハギワラの犬じゃない?
いやいや違うんです。
なんと、同じ名前のアメリカンコッカーが存在していました。
お客様であるMさんご夫婦が飼われていたアメリカンコッカーのお名前が、なんとNALU。
我が家のNALUをたよりに、Mさまはドギーワンにやって来られたとの事でした。
これってかなり素敵なご縁です♪
しかもこのNALUちゃん、ちょっと我が家のNALUに似ているんです。
まだ小さくてとってもキュートなお顔で登場です。
c0070714_19315592.jpg

かわいいでしょ~^^
かわいいですよね~*^^*
まさに女の子って感じの、可愛いアメリカンコッカースパニエルです。

M様ご夫婦は、やはりハワイを愛されている方で、なんだか嬉しくて
ハギワラは一人ルンルンでした♪
今回は既にアメコ経験者のM様ご夫婦なので、私の出番もあまり無く、
安心しきってのお渡しとなりました。
c0070714_19372456.jpg

もうすっかり家族の一員のようです♪
なんだかとってもあたたかくて、私も早くNALUのところへ帰らなくっちゃ!
そう思いました。
我が家のNALUと同じお名前のNALUちゃん。
優しい家族と一緒にいつまでもいつまでも幸せにね。
そしてM様ご夫婦が、NALUちゃんと共にたくさん笑って、
たくさん素敵な時間を過ごせますように。
c0070714_1943154.jpg


★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
# by doggyone | 2005-08-02 19:45 | ペット

★アメリカンコッカースパニエルの空くん★

だいぶサボリ気味の今日この頃・・・夏大好き人間のハギワラは
夏のイカレタ魔力に負けてしまったのでしょうか^^;
な~んて甘い事は許されません!
はりきってお届け日記行かせて頂きます!!!

さて、7月の初旬より、我が家には可愛い居候くんがおりました。
生後2ヶ月を超えた、まさにやんちゃ花盛りの、アメリカンコッカースパニエル、空くんです。
c0070714_18563125.jpg

カラーは薄めのバフの男の子です。
男の子らしく、お顔はとっても凛々しい子ですが、性格がめちゃくちゃ可愛いんですよ♪
いっつもハギワラの足元をちょろちょろ走り回って、食べ物には弾丸の如く飛びつきます。
来た当初は「オスワリ」と言っても、びょ~んびょ~んと飛び跳ねていた空くんですが、
さすがAコッカーです。数日でしっかり覚えてくれました。
c0070714_1955215.jpg

チビ犬がオスワリするのって可愛いですよ~*^^*
もう一生懸命なんです。オスワリしなきゃっ!しなきゃっ!でもぉ~・・・みたいな感じです。

我が家のNALUはと言うと、うちへ来てからはすっかり女王様気分だったので、
最初は、「なんでしょう?この小さいのは?」と言った感じで、
まったく動じていなかったのですが、ある日目覚めました。
空くんがNALUのおやつに駆け寄り「パク!」
これをきっかけに、NALUはぶち切れる事を覚えました(--*)
それからと言うもの、空くんがゲージから出てくると必ず2~3度、「ガルルゥ~」と言って
空くんに警告します。「勝手な事しないでちょうだいね!」とでも言っているのでしょうか。
しかし、空くんはへっちゃらです。
身軽な空くん。ひょいひょい逃げて、部屋中を自分の好きなように遊びます。
恐るべし子犬パワーです。

そうして、空くんは20日程我が家に居候をし、優しいご家族にお迎えにきてもらいました。
20日も一緒にいると、お客様のワンコとは言え、なんだか寂しいものです。
NALUも空くんの入っていたゲージの前で、不思議そうでした。
やんちゃ盛りの空くんは、きっと今もご家族にとって笑いをふりまいていてくれる事と思います。
可愛い空くん。いつかまた会える時が来るのを楽しみにしていますね!
c0070714_19205267.jpg


★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
# by doggyone | 2005-07-25 18:50 | ペット

★ミニチュアダックスフンドのハルちゃん★

先日お届けいたしました、
ミニチュアダックスフンドのハルちゃんの登場です!
c0070714_19283277.jpg

まずはセントレア空港到着時のハルちゃんです♪
「どうもぉ~ハルちゃんですけど、パパとママこんにちわ」
こんな事を思っているのでしょうか・・・とっても愛らしい表情のハルちゃんです。
ハルちゃんは英国系ミニチュアダックスフンドです。
「ミニチュアダックスフンドって全部同じじゃないの?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、イギリス系、アメリカ系など、ちょっと違いがあるのです。
ハルちゃんのブリーダーさんは、ハギワラの大のお気に入りブリーダーさんです。
とにかく可愛いお顔で、毛質やスタイルも良く、性格も良い子ばかり。
お目目が特徴で、クリクリの愛らしいお顔の子が多いのです。
ハルちゃんもご覧のとおり、お目目クリクリの可愛い子なのがお分かりいただけると思います。

そして、ママになったオーナー様もとっても可愛い方なのでした!
c0070714_19373869.jpg

ハルちゃんを抱っこして、HAPPYな笑顔のお写真を届けていただきました。
なんだかハギワラもとってもとっても嬉しくなってしましました。
全国のお客様にはなかなかお会いできずにいるのですが、
幸せそうなハルちゃん、幸せそうなハルちゃんママのお顔を拝見できて
一番嬉しいハギワラなのでした*^^*

c0070714_1942579.jpg

ごろ~んとすっかりリラックスモードのハルちゃんですが、
実はお届けして2~3日くらいの頃でしょうか、
「ハルちゃんが鳴いてしまってお留守番が出来なそうです・・・」と
とても不安そうな声でお電話を頂きました。
ハルちゃんのブリーダーさんの子犬は、お留守番も出来るように
管理されているし、無駄吠えもしない子ばかりなので、「あれ?」と
私も思わず悩みましたが、お電話を頂いたその日から、パッタリ鳴かなくなったそうです。
やはり子犬ですから、最初はどの子も不安なんですね。
でも子犬の目を見て、ちゃんと話してあげると、気持ちが伝わったりします。
優しいパパ&ママと優しいハルちゃんですから、
これからもきっとうまくコミュニケーションをとっていかれるのではないでしょうか。
いっぱい幸せな時間を過ごしてくださいね!

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
# by doggyone | 2005-07-22 19:54 | ペット

NALUと餃子

★餃子を作りました★
子犬のお届けには関係ありません・・・すみません。
店長ハギワラは実はお料理が好きだったりします。
上手かどうかは別ですよ・・・。
でも小さい頃から母と一緒に過ごすの大好きだった、甘ったれちゃんなので、
お台所にいつも一緒にいました。
そのせいか、お料理はなんとなく身についてしまったような気がします。
これは母に感謝です!
しかし、見よう見まねで覚えた料理ですので、適当です。
適当ですから、凄いおいしいか。まあ食べられる。このどちらかに仕上がります。
今回の餃子は、納得でございました。まぁ、餃子なので、特に難しくないですから、
誰がやってもおいしいかもしれませんね^^;
でも焼き方にコツがあるので、知りたい方はご質問くださいね。
今回はナル~の餃子も作りました♪
ニンニクと調味料は無しで、あとは人間と一緒です。
油は抑えたいので、茹で餃子にしてあげました。
★左側がナル~用、右側が人間用・・・見た目は一緒です。
c0070714_12293850.jpg

★焼き上がり&茹で上がりはこんな感じです。
c0070714_12303947.jpg

★撮影中、気になってしょうがないナル~です。
c0070714_12321523.jpg

★まだ餃子をもらえません(T_T)餃子の隣はいつものナル~用の適当ゴハン
c0070714_12335250.jpg

ナル~は初めて食べる物は、口に入れたり出したりして、安全を確かめます。
でも食べられる!そうわかったら早い早い・・・10秒かからず食べてしまいました。

こんな感じで、私はナル~の手作りゴハンを楽しんでいます。
普段は適当ですよ。ゴハンと野菜とお肉を煮たり、炒めたり。
お肉はほとんど生肉です。お肉は火を通すと消化が悪くなるので、
なるべく生で食べられる物を用意しています。贅沢なようですが、
そんなに費用はかかりませんので、興味がある方は言って下さいね。
手作りゴハンは、私のコッカーの師である某ブリーダーさんの教えです。
犬の手作りゴハンは、人間食のついでに簡単に作れば良いのです。
たまに今回のように楽しんでお料理を作ってあげても良いと思います。
「ナル~になにつくろうかなぁ・・・♪」と考えているハギワラは幸せです。
傍から見たら寂しい奴かもしれませんがね^^;

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
# by doggyone | 2005-06-29 12:48 | ペット

ゴールデンレトリーバーお届けラッシュ!?

6月19日(日)
ゴールデンレトリーバーの子犬2頭が、大阪からの飛行機の旅の後、羽田に到着しました。
早朝の為、ちょっと遅刻してしまったハギワラを「キャン!キャン!」とせかすように鳴いていた2頭のゴールデンレトリーバーの子犬ちゃん。ごめんなさい・・・。
既に小林さまはご到着されていたようで、こちらもお待たせいたしまして本当に申し訳ございません。

さて、今回お届けした2頭のゴールデンレトリーバーは、10頭兄弟のうちの女の子。
男の子5頭、女の子5頭。ドギーワンHPでもご紹介させていただいていました。
勢揃いした時のお写真です♪かわいいですよ~*^o^*
c0070714_12572100.jpg

今回どの子もあっという間に決まって行ってしまいました。

一人目のお客様の小林様は、最初にお写真をお送りした時に気に入っていただいた女の子にご決定となりました。目のクリクリした女の子をご希望だった小林様。
この子達のパパもママも目の大きな美男&美女なので、大きくなったらきっと美人さんになると思います。
お名前は「ゴマちゃん」です。以前飼われていたゴールデンレトリーバーの子が「ゴンちゃん」でしたので、「ゴ」つながりで「ゴマちゃん」とご主人様がつけられました。アザラシのゴマちゃんみたいで可愛いです。ハギワラ宅にも「ゴマ夫」というアザラシがいます~^^;
ハギワラがとても嬉しい瞬間をパチリ!です♪

c0070714_12373397.jpg


もう一人のお客様の荒木様は、遠いところ大阪までご見学にも足を運んで下さりました。
本当に有難うございました。
荒木様は既にフラットコーテットレトリーバーの女の子ノアちゃんを飼われています。
ノアちゃんと一緒に、大切に飼われていたゴールデンの女の子が4月にお亡くなりになり、ノアちゃんの新しいお友達をお探しでしたので、今回は妹分ということになります。
お名前は三女なのでフランス語で「トロワちゃん」。通称「トロちゃん」だそうです。これまた可愛いです^^
ワンちゃんについては、ハギワラも頭が下がる程の荒木様です。
お優しいご主人様と、明るい行動派の奥様、そして元気なノアちゃんとちょっと強そうな猫ちゃんと共に、トロちゃんもきっと明るく幸せな毎日を送ってくれるのではないでしょうか。

c0070714_1253312.jpg
c0070714_12532462.jpg


寂しがり屋のゴールデンの子犬ですので、小林様、荒木さまともに、まだ夜鳴きとの対決をされているようですが、これも時期になくなるようになりますね。そして、その後は、小さな悪魔ちゃんとの戦いになるのでしょうか・・・。
犬を飼うと大変と思うこともあるかもしれませんが、なぜかそんなこ日々を幸せに感じたりしますよね。これからも末永くお幸せに・・・♪

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
[PR]
# by doggyone | 2005-06-24 13:15 | ペット


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧