人気ブログランキング |

♪子犬お届け日記&店長のひとり言♪


子犬のご紹介をしているドーギーワン店長の子犬お届け日記と、ちょっとした状況報告や感想を掲載中。
by doggyone
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

NALUと餃子

★餃子を作りました★
子犬のお届けには関係ありません・・・すみません。
店長ハギワラは実はお料理が好きだったりします。
上手かどうかは別ですよ・・・。
でも小さい頃から母と一緒に過ごすの大好きだった、甘ったれちゃんなので、
お台所にいつも一緒にいました。
そのせいか、お料理はなんとなく身についてしまったような気がします。
これは母に感謝です!
しかし、見よう見まねで覚えた料理ですので、適当です。
適当ですから、凄いおいしいか。まあ食べられる。このどちらかに仕上がります。
今回の餃子は、納得でございました。まぁ、餃子なので、特に難しくないですから、
誰がやってもおいしいかもしれませんね^^;
でも焼き方にコツがあるので、知りたい方はご質問くださいね。
今回はナル~の餃子も作りました♪
ニンニクと調味料は無しで、あとは人間と一緒です。
油は抑えたいので、茹で餃子にしてあげました。
★左側がナル~用、右側が人間用・・・見た目は一緒です。
NALUと餃子_c0070714_12293850.jpg

★焼き上がり&茹で上がりはこんな感じです。
NALUと餃子_c0070714_12303947.jpg

★撮影中、気になってしょうがないナル~です。
NALUと餃子_c0070714_12321523.jpg

★まだ餃子をもらえません(T_T)餃子の隣はいつものナル~用の適当ゴハン
NALUと餃子_c0070714_12335250.jpg

ナル~は初めて食べる物は、口に入れたり出したりして、安全を確かめます。
でも食べられる!そうわかったら早い早い・・・10秒かからず食べてしまいました。

こんな感じで、私はナル~の手作りゴハンを楽しんでいます。
普段は適当ですよ。ゴハンと野菜とお肉を煮たり、炒めたり。
お肉はほとんど生肉です。お肉は火を通すと消化が悪くなるので、
なるべく生で食べられる物を用意しています。贅沢なようですが、
そんなに費用はかかりませんので、興味がある方は言って下さいね。
手作りゴハンは、私のコッカーの師である某ブリーダーさんの教えです。
犬の手作りゴハンは、人間食のついでに簡単に作れば良いのです。
たまに今回のように楽しんでお料理を作ってあげても良いと思います。
「ナル~になにつくろうかなぁ・・・♪」と考えているハギワラは幸せです。
傍から見たら寂しい奴かもしれませんがね^^;

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
by doggyone | 2005-06-29 12:48 | ペット
<< ★ミニチュアダックスフンドのハ... ゴールデンレトリーバーお届けラ... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧