人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪子犬お届け日記&店長のひとり言♪


子犬のご紹介をしているドーギーワン店長の子犬お届け日記と、ちょっとした状況報告や感想を掲載中。
by doggyone
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

★パグ!パグ!黒パグ!MAHLOくん★

まっくろクロスケ、黒パグのMAHALO(マハロ)君の
お写真が届きました。

本当に綺麗に真っ黒のMAHALOくん。
その中に、キラキラした大きなお目目が何とも愛らしいお顔です。
★パグ!パグ!黒パグ!MAHLOくん★_c0070714_16145840.jpg

MAHALOとは、ハワイの言葉で「ありがとう」、「感謝する」という意味です。
ハワイに行った事のある方はご存知だと思いますが、
ALOHA(アロハ)に続いて良く使われる言葉ですね。
たいてい、何処のお店に入っても最後は「マハロ~」と言ってくれます。
ハワイ語講座はこのへんにして、黒パグのMAHALOくんは、
新しい飼い主さんになられましたY様ご家族のが、
「いろんな人に感謝をしたい。
またこれからも感謝の気持ちを家族もいつももっていけるように・・・」
という意味で付けられたそうです。
なんだかとっても心の温かくなる、素敵なお名前です。
人は慣れ親しむと「感謝」の気持ちを、つい忘れがちですから、
私にも良い教えを頂いたように思います。

さて、MAHALO君は元気いっぱいで、Y様のお子様と毎日遊んでいるようですが、
残念な事に、お耳が炎症を起こしてしまっているようです。
消毒とお薬の塗布で治るので、大事には至らないようですが、
この時期、耳ダニやお腹の虫、皮膚の病気が増えているようです。
やはりジメジメ、ムシムシた日本の夏は動物には厳しいのでしょうか・・・。
動物ですから、虫や菌はあって当たり前くらいで、駆除すれば完治するのですが、
飼い主さんである、Y様はきっとご心配だった事と思います。
早く良くなってくれると、私も嬉しいです。

お子様と仲良くしている様子のお写真を頂きましたので、掲載いたします。
どうかお子様とともにMAHALOくんが健やかに育ってくれますように・・・。
★パグ!パグ!黒パグ!MAHLOくん★_c0070714_1633634.jpg


★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
by doggyone | 2005-08-31 16:33 | 子犬
<< ★アメリカンコッカースパニエル... ★空くんの日常★ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧