人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪子犬お届け日記&店長のひとり言♪


子犬のご紹介をしているドーギーワン店長の子犬お届け日記と、ちょっとした状況報告や感想を掲載中。
by doggyone
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

★アメリカンコッカー・ララベルちゃん★

アメリカン子コッカースパニエルのララベルちゃんの紹介です♪
掲載が遅くなってゴメンナサイ・・・。

1月末にK様の家族の一員として、旅立っていったララベルちゃん。
アメリカンコッカー、バフの女の子です。
★アメリカンコッカー・ララベルちゃん★_c0070714_15262845.jpg

お写真は我が家でお渡しの日に撮影したララベルちゃんです。

ララベルちゃんは、まだ我が家に居候中?のチビタンの姉妹。
お引渡しまでのしばらくの間、我が家でNALU達と一緒に過ごしました。
ちょうど幼稚園みたいな感じで、NALUや他の子達から犬社会を学び、
そして人間社会も学び、改めて飼い主さんの所へ旅立って行ったのです。

★アメリカンコッカー・ララベルちゃん★_c0070714_15315848.jpg

我が家にやって来た当初のララベルちゃん。
まだ赤ちゃんコッカーと言う感じで、
コッカーを知っている人もコッカーとはわからないくらいのチビです。
コッカーは小さい頃はお顔が全然違うくらいですからね。
でもツブレチャン顔で可愛いでしょ?

お引渡しの時は、私のいい加減なトリミングではありますが、
お顔だけコッカーカット風にバリカンを入れて旅立ちました。(一番上の写真)
すっかりアメリカンコッカーの風貌です。
アメリカンコッカーはバリカンを入れると、雰囲気がガラっと変ります。
大人のコッカーも、顔の毛がボサボサになってくると、「これ何犬?」状態になります。
これがまたアメリカンコッカーの魅力的なところ。

我が家に残留中のチビタンとララベルちゃん姉妹は、とっても元気な子で、
物怖じも全くせず、順応性が早く、すんなり我が家の犬社会にも、人間との生活にも慣れ、
本当ににぎやかな毎日でした。
オスワリもちゃ~んと覚えて巣立ちましたv^^v♪
私が教えたと言うより、NALU達が先生でしたが・・・。

★アメリカンコッカー・ララベルちゃん★_c0070714_15494673.jpg

ララベルちゃん旅立ちの日。
少し寂しいような、でもホッとしたようなそんな心境のハギワラでしたが、
お客様のK様は、お仕事もお休みしてララベルちゃんを待っていて下さいました。
感謝です!
とっても優しくて、ララベルちゃんをお迎え頂くまでの間に、躾の事や飼い方など、
いろいろとお勉強して頂き、安心してお引渡しができました。
本当に有難うございます。

どうかララベルちゃんと一緒に末永くお幸せに。
我が家のお近くにお住まいですので、大きくなってお散歩デビューしたら、
是非、我が家のNALUとも一緒に遊んで下さいね!

★Doggy One★・・・店長 ハギワラでした
          ドギーワンのHPはこちらです
by doggyone | 2006-02-18 15:50 | ペット
<< フレンチブルドッグのパイドちゃ... ★パピヨンのソラくん★ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧